大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

06<<  2017.07 >>08
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR




続編 買いましたー(^O^)/
皆さんは安眠している時に「蚊」に襲われたらどうしますか?
特に足の指をやられたらどうでしょう。

私は速攻で電気をつけ、仕留めます。
いえ、仕留めるまで決して寝ません。

ベープとかもいいんですけど、ペシッ!ってやるまでは諦めません。

だってあれほど腹が立つものはありませんもんっ!

少しくらい血を吸ってもいいけど、かゆかゆと病気感染はやめて頂きたい。
そして耳元で、プィ~ン!と音を出すのもやめんかい。デス(。-`ω-)

血、あげるから。。。
(実は昨夜、襲撃に遭い、今日は寝不足です)






さて、くっだらない話は置いといて、

ちょうど一週間前、
本屋さんで続編を見つけましたよー!



DSC04131.jpg

あの「わさびちゃん」の妹のお話です。










DSC04138.jpg

今回は、先住犬のぽんずちゃんもたくさん出ていて、さらに癒されました(*´з`)












DSC04127.jpg

皆さんはもう読まれました?






一作目の「わさびちゃん」をお客さんに貸し出して、まだ返ってこない(^_^;)
そろそろ返してくださーい!




チーム凸凹+WAN に1ポチをお願いしまーす!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

おばんどす~(^^)/

蚊、にっくき蚊、宿敵蚊!!
私も仕留めるまで寝ない派です!
念のためにノーマットととか置いてますが信用してませんからっ( `ー´)ノ

わさびちゃんってからすにやられてたところを助けられたあの本ですかね?
偶然本屋さんで見つけて立ち読み(全部。)しましたが、本屋さんで泣きましたもん(-_-;)
心温まる飼い主さんの話とリアルに可哀想なわさびちゃんの話が交差してて2回は読めません(ごめんなさい)
妹の話が出たんですね~!今度は幸せになってくれる話だといいんだけど・・・(*‘ω‘ *)
[2014/06/23 21:31] URL | じゃにママ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
じゃにママさん
こんばんにゃー

仕留める派なんですね!
ほんと、あれだけは勘弁してって感じですもんねー(笑)
蚊取りは信用してませんっ!!!


「わさびちゃん」の本、やっぱり泣いちゃいますよねー(ToT)/~~~

私も何度読んでもウルウルしてきます。
仕事とかで腹立ったら、読むようにしてます(^_^;)
心の浄化のつもりで・・・

一味ちゃんもおめめクリクリでめっちゃ可愛いんです♪
今度はずっとパパ&ママと一緒にいれることを願ってます~

ところで、全部「立ち読み」って・・・
しかも「立ち読み」で泣くなんて、そうできるもんやないですよっ
やるぅ~(爆)
[2014/06/23 21:46] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


知らなかった!
早速Amazonで取り寄せ。
あの耳元でのブ~ン、ホント嫌ですよね。
でも電気をつけてし止めた時の満足感、なんとも言えない………。
若しかして、真性M?
[2014/06/24 13:27] URL | antonpapa #- [ 編集 ]

はじめまして
わたしも蚊は仕留めるまで寝ないです。
やり方はちょっと変わってるかも!?
首まで布団をかけて顔だけを出すんです。
布団の中では手をすぐに出せるようにスタンバイして
顔に蚊が止まったらパチンっとしてます((*´v`))
[2014/06/24 17:15] URL | 葵 #N1OpTHoY [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/06/24 18:06] | # [ 編集 ]

Re: タイトルなし
antonpapaさん
おぉーーー!
Amazonとな!
ハイテクじゃないですか~(*´з`)

ところで、そうなんです。
電気をつけて仕留めた瞬間のあの「満足感」はたまらんです。
オッサン化してますけどねー(^_^;)
[2014/06/24 19:44] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

Re: はじめまして
葵さん
こんばんわーーーー!!!
わぁー葵さんだぁー!!!

仕留めるまで寝ない派なんですね♪
しかし、顔だけを出すなんてゲリラ戦じゃないですかっ!
ランボーが沼に潜り、敵が来るまで息をひそめ待っている姿を想像しました。
名付けて「ランボー!ゲリラ作戦!」

でも暑くないですか?

しかしどーして耳元でビーーーン!なんでしょうね。
静かにしたらええのに。。。
[2014/06/24 19:48] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


こんばんにゃ!

我が家の蚊のは 何故か私にはよってきません。
父たんに群がってアルコール濃度の高っか~い血を
思う存分吸ってます!

で、その本は泣けるんですか?
ハッピーエンドじゃないの?
[2014/06/24 20:09] URL | ゴン母 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ゴンママ
↑反対にしたらママゴンやぁー(笑)
なんのこっちゃ!

そっか、やっぱ私の血はビールで出来てるから寄ってくるんやね。
そっか、そっか。。。(ーー;)

この本は、ハッピーエンドでおます~♪
[2014/06/25 00:13] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/697-4ff1e865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


