大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

06<<  2017.07 >>08
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR




やる気スイッチ♪ チロルのばやい
我が家のお寝坊NO.1は、チロル。
ちなみにNO.2はわたスです(^_^;)


朝ん歩の際、


DSC04053.jpg

いっつもこうなります( ;一一)








少し歩くと、

DSC04054.jpg

「もう嫌ねん。」と・・・

昼過ぎくらいからエンジンがかかり出すチロルは、本当に朝が苦手です。

困ったもんや。

でもね、チロルのばやい、実はエンジンスタートのスイッチ入れるのはカンタンなんです。







コレ投入♪

DSC04057.jpg

はい、もうエンジンがかかりましたよ(笑)

暖気なし、1秒足らずで8000回転くらいまで吹き上がるNAエンジン。








DSC04058.jpg

その後も、フリスビーから目を離すことなく、ピタッとくっつき尻尾も真上に(笑)

どんだけフリスビーLOVEやねん(*´з`)













けれどここでフリスビーをするわけにもいかないので、

DSC04065.jpg

ちょっと気を取られた瞬間にフリスビーをバックに・・・

これで終了です。







と思っていたら、


DSC04071_20140622162736d62.jpg

気づいてた(笑) 

「ここでは出来ひんで。公園でね。」

この後、公園でいきなり10000回転オーバーのNAチロルくんでした♪







【おまけ】


DSC09586_20140622174518ec4.jpg

コレ、めちゃくちゃ欲しいんです(笑)









DSC09588_201406221746115c5.jpg

ロングナット、一般公道では意味ナッシング~ですけどね。



そう言えば、ガソリン、高過ぎやと思いませんか?大阪は160円~163円ですよ。

もぉーいい加減に西川きよしです( `ー´)ノプンプン





そろそろGON欠病になってきました。。。
チーム凸凹に1ポチをお願いしまーす(^O^)/

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント
う~~~ん
いったい親方おいくつなのか分からん様になってきた。
結構ン十年前の大阪ネタが出てくるし……?
確かGママさんと一緒にお見かけした時は、お二人とも
お若いイメージがあったような???????????
[2014/06/22 20:47] URL | antonpapa #- [ 編集 ]

ぎゃっ
朝のチロルちゃん!うちの朝の小太郎とまったくいっしょーー!!
うちも、3歩くらい歩いたら、すぐ「かえろーぜ」ポーズの引っ張り合いになりますう
ダンナが朝、散歩に行こうと姿を探すと、ワタシの陰にサッと隠れますぅ
10時くらいになると今度は「行くー!行くー!」とうるさいくせに~(怒)
フリスビーでやる気スイッチMAXオンのチロルちゃん、すてき♡
うちのやる気スイッチはいったいどこに…?
[2014/06/22 22:33] URL | かよポン #- [ 編集 ]


おこんばんわ~(^^)/

チロルちゃんったら、釣られやすい子っ( *´艸`)
目を離した瞬間にフリスビーのこと忘れちゃったのね(+o+)
って思ったら忘れたフリか~い(*´Д`)
8000回転ってレッドゾーン?!

この車ナンバー取れるんですのん?
[2014/06/22 22:49] URL | じゃにママ #- [ 編集 ]


こんにちは~

チロルちゃんは誰ににたのやら…(^^;
相変わらずビーに目がないね~
しまいにシッポブンブンして飛んでいってしまうんちゃう(笑)


[2014/06/23 13:22] URL | ゴン母 #- [ 編集 ]

Re: う~~~ん
antonpapaさん
あたしゃオーバー40ですぜ。( ̄▽ ̄)ニヤリ
ふたりとも、「ぽっちゃりさん」なので肌が張ってるんだと思います(爆)

ドリフとGメン75育ちです♪
ウフフ~
[2014/06/23 19:04] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

Re: ぎゃっ
かよポンさん
うっひょー!
小太郎くんも「お寝坊」なんやぁーーー(^O^)/
あれ、どうしてなんでしょうねぇ~
お散歩ってワンコが一番好きなことなのだと思い込んでましたが
どうやら違うようですねぇ~(^_^;)
しかも隠れるほど、面倒くさいのん?(笑)

想像すると笑えるぅー
[2014/06/23 19:14] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


こんばんは~♪
チロルちゃんのやる気スイッチ凄いですね
フリスビーでスイッチONでMAXなんて素敵~☆☆☆
ジェイには、やる気スイッチがないみたい(^^;)
おもちゃでも遊ばないしボールを投げても溜息ついて寝ちゃいます。
外に行くのは好きだけど・・・お散歩は、直ぐカートインして母が歩いてます。
でも、椎間板脊椎症で運動禁止なので
婆やがお嬢の乳母車を押してお散歩状態の我が家です(^^;)

[2014/06/23 19:51] URL | ジェイ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
じゃにママさん
こんばんみぃ~
はい、チロルはいたって扱いやすい子です(笑)
チョコは真逆ですけど(^_^;)

他に気を取られたあと、多分「あっ!忘れとった!」
で思い出す感じかと・・・(笑)

その後はレッドゾーン、振り切りですよ。
一度、ナンバーが取れるか申請してみます(笑)
[2014/06/23 19:52] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ゴン母さん
こんばんわぁ~
チロルはホンマ、相変わらずです。
でも、最近、甘えが多くなってきている感じがするわー
一緒にいる時間が長くなったからかなー

しっぽで飛んだら「今日のわんこ」に応募しよっと(笑)
[2014/06/23 19:55] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ジェイママさん
こんばんわー♪

チロルはスイッチがあって便利だんですけど、
チョコが・・・
ヤル気、まったくないんです(^_^;)
ジェイちゃんと同じ、おもちゃに興味がなくマイペースでふんふんばかり。

チロルとの温度差があり過ぎて・・・困ったチャンです(笑)

ジェイちゃん、寝ちゃうなんて可愛いーーー!!!

でも運動禁止は辛いですね。
チョコ、チロルともにヘルニア(軽度)を患った時を思い出しました。
うちも「運動禁止」時期は辛かったなー(>_<)

早く良くなるといいですね。
[2014/06/23 20:30] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/696-0e43685f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


