大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

08<<  2017.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


やっぱ怖~い(/ω\)
本日、決死の覚悟で同伴出勤しました。





なんの覚悟かと言いますと、

DSC03977.jpg

ハイ、爪切りです(ToT)/~~~

トリミングの予約のタイミングが合わず、泣く泣く自分でカットする羽目に・・・

その昔、チョコの爪切りを大失敗した飼い主は、まだトラウマを抱えたままですので、
超ビビリ満月比叡山状態ございました。(;一一)






そこで、


DSC03974.jpg

このLEDライトを導入!

ふたりの爪は真っ黒くろ助なので、光をあてて透かし、血管を浮かび上がらせる作戦です。
(以前もこれでなんとか切っていましたが、でも怖い・・・)







DSC03978.jpg

爪の伸びが驚異的に早いチョコのは、血管が浮き彫りになり割と見やすいです。

でも怖~い







あっ!


DSC03981.jpg

逃げられました。

・・・を理由に、

この早々に戦意喪失(^_^;)












DSC03980.jpg

こんにゃろーめ!

(と言いながら内心ちょっとホッとしてる感じ?)







DSC03998.jpg

ちなみに幸か不幸か、チロルはあの痛さをまだ知らないので、
ギロチン爪切りを見ても逃げません(笑)








DSC03999.jpg

と言いますか、この子の爪はあのライトじゃ血管が見えないんですよー(^_^;)

黒すぎて・・・







はぁ~
嫌な汗をかきまくったわりには、1ミリも切れませんでした( ̄▽ ̄;)






やっぱ怖いしプロにやってもらおうっと♪




チーム凸凹に1ポチをお願いしまーす!(^^)!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

こんばんわ~(^^)/

爪切り怖いですよねぇ(+o+)
うちの犬太郎も真っ黒な爪なので全然見えなくて怖くて切れまへん( ̄▽ ̄)
ちゃんこは白いから見えるけど私には爪を切らせません(-"-)
両方とも無難にプロにお願いしてます(*ノωノ)

チロルちゃんの真っ黒すぎる爪って何でしょね~( 一一)
黒い子の爪を見たことないからわかんないけどチョコちゃんの黒い爪とはまた違うんですかね??
[2014/06/20 22:10] URL | じゃにママ #- [ 編集 ]

おーなーじー!!
ワタシもその昔、流血させたことアリ~!
なので今は一ミリも切りましぇ~ん!

ギロチンって…笑
[2014/06/20 22:23] URL | かよポン #- [ 編集 ]

初めまして
それがいい それがいい
無理せずプロに任せましょ

わたくしも爪切りは持っていますのよ
切れずに未使用ですけどね(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!! 
[2014/06/20 22:34] URL | きなのママ #- [ 編集 ]


 
私もヤッタヤッタ!
ゴンがパピーのときに 血がピ~~~って(^^;
それ以来爪切りはしてません
今は、硬すぎてよう切りません

チョコちゃんとチロルちゃんってヒゲ硬い?
ゴンのヒゲはメッチャ硬いです!
[2014/06/21 10:16] URL | ゴン母 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
じゃにママさん
こんばんみー
やっぱ、そうですか!
犬太郎くんも真っ黒ですか!
ほんと怖いですよねぇ~(^_^;)
チロルの爪はやはりチョコより黒くて、まったく透けないんです(=_=)
チョコは黒いけどアーモンド系ってとこでしょうか。。。

プロに頼むの方がいいですよねぇ~やっぱ。
無理せんとこっと!
[2014/06/21 20:08] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

Re: おーなーじー!!
かよポンさん
えーー!
かよポンさんも流血経験ありなんですね!
もう、これって「爪切りあるある」じゃないですかー(笑)

ギロチンっぽいですよ(^_^;)
[2014/06/21 20:12] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

Re: 初めまして
きなのママさん
こんばんわー!
そうですよねぇー
無理はいけませんよねぇ~
任せます!任せます!!!

きなのママさんも持ってはいるけど使ってない!なんですね(笑)
すんばらしい!
私もマネしよっと♪

私だけじゃないって知ってホッとしました(*´з`)
[2014/06/21 20:14] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ゴン母さん
そうなんやぁぁぁーーー!
経験済みなんぁぁーー!
良かった~(^_^;)

でも、「血がピ~~~って」いうのはどうやろ・・・(笑)
出過ぎちゃう?(爆)

で、ヒゲ?

ヒゲはう~ん、硬いと思うけど・・・
今度触ってみてー(笑)

っていうか、ヒゲって・・・(:_;)
[2014/06/21 20:17] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


私もムリや〜。

おんなじだけ散歩してるのに
悟はガッシガッシ引っ張りながら歩くせいか、爪は親指しか伸びませーん。
[2014/06/23 22:50] URL | さぼ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
さぼさん

さぼさんもムリなんや~(*´з`)
アレはほんと勇気がいるもんねー

しかし親指しか伸びんのって、歩き方みてみたーい!(笑)
みせてー!!!
[2014/06/24 19:41] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/694-69ba316c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY