大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

06<<  2017.07 >>08
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR




誘惑になんか負けへんdeテスト
今日は、とあるテストを試みました。


DSC03664.jpg

誘惑に負けずに、待ってられるか。。。

「マテ」の状態でもナニかあったらすぐに動くふたり(^_^;)
これまで、特に音には敏感(ビビリってことかな?)で、集中力が散漫がちでした。

きっと静かな公園ばかりでやっていたので、
音や他の誘惑に馴れていなかったと思います。


この淀川河川敷公園に来くるようになり、多くの人がいる中でチョロチョロ練習に励んでいますが、
その成果が現れるのか???





DSC03665.jpg

淀川犬はいませんが、野球のお兄ちゃんたちがいっぱいいてます(笑)

さーて、気を取らず集中していられるか!?







DSC03666.jpg

15mほど離れました。

まだ大丈夫なようです。こっち向いてます(笑)

よしよし。






と、言ってる間に、






DSC03667.jpg

お兄ちゃんが後方を走っていきました。

チョコちゃん、 あっちを 見てます ( ̄▽ ̄;)

横のおとぼけチロルは勝手に伏せましたし・・・


もぉー(。-`ω-)



でもまぁ、動いてないだけ上出来、上出来!






DSC03673.jpg

30mほど離れました。
ボールが横切っても動いてません。

チロルはボールが大好物ですが、今日は伏せて(勝手に)見送ってます。










DSC03675-1.jpg

今度はなんとサッカーボールがふたりの方へ飛んで行きました。

そしてイケメン(か?)のお兄ちゃんも向かってきています。

ふたりはどうしているのか・・・










DSC03675.jpg

ボール、見てるし。 (; ̄▽ ̄)


いーの、いーの(^_^;)

動いてないから。。。

成長してるやんっ!








DSC03685.jpg

でもね、内緒の話ですけど、ホントはね、












暑くて動くんがダルかっただけらしいです(;一_一)

ま、いいっか。
誘惑にちょっどだけ勝てた。ということにしときます。








チーム凸凹に1ポチをお願いしまーす!(^^)!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

ピンクレディー、すごいっ!!
よそ見したってえぇよ!
イケメン見つめちゃってもえぇよ!!
動かないというノルマは達成してますもんね(≧▽≦)
うちのワンコ達なんて。。。名前を呼んだって振り向きゃしねぇ~~( ̄▽ ̄)
[2014/06/15 00:26] URL | じゃにママ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
じゃにママさん
どうよ!って言いたいとこですが、
これが、まったくなんですのよ奥様。

ほんまのほんまに、ダルかっただけらしく、
普段「come!」って言ったら飛んでくるのに、この日は、歩いてきたですよ(^_^;)

しかも勝手な行動も多くて・・・
風紀、乱れとるな。我が家は(笑)

ですのよ、奥様~(*´з`)

[2014/06/15 13:47] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

懐かしい風景
こんにちは
こちらも いつも読み逃げです(笑)

もうふた昔前ですが、新大阪(南方)に勤務してました
御堂筋線や東海道線・阪急で淀川を渡った時の風景を
思い出します
淀川犬・・・ かわいそうですね
[2014/06/15 19:32] URL | ラリーぱぱ #- [ 編集 ]

Re: 懐かしい風景
ラリーパパさん
こんばんわー
遠慮なく読み逃げてください!(笑)

わぉ!
新大阪界隈にいらっしゃったんですね!
じゃ私よりベテランだ!

淀川犬、いっつも気になってるんです。
一応、「飼い犬」みたいですけど・・・(=_=)
[2014/06/16 20:27] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


スゴイっ!
そんなんできへん!

悟氏リードを外そうもんなら
どっか行ってまうし…
たぶん人にも飛びかかって舐め回すし、くるまとかにも突進するし。

夢のまた夢や〜。


[2014/06/17 16:37] URL | さぼ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
さぼさん
「マテ」の練習やってんけど、待ってたんと違うのよコレが(笑)

本当に、暑くてダルかったみたいで、呼んでもサッサと来なかった(^_^;)

ほんで恥ずかしかった・・・

悟ちゃん、おやつで釣るとうまくいく可能性大かも!
練習あるのみでっせぇ~
[2014/06/17 18:52] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/688-58d7cefb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


