大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


もう信用しません!
のっけからナンですが、
ここ数日間、お天気予報がハズレまくっていると思うんです。

だって、「朝から激しい雨」とか「明日は一日中、雨模様です」の情報を信用して、
ピンクレディーをお留守番にさせると、必ず、お散歩のチャンスが到来(>_<)

おかげでめっきり運動不足になってしまいました。


なので今日は予報を信用せず、自分を信じで同伴出勤をしますと、

大正解!(^O^)/

今後も自分を信じて行動するぞ!と心に誓った飼い主でした。。。




さて本日ですが、

DSC03292_201406081815129ac.jpg

朝から見事に晴天でしたので、先日買ったクールシャツをシェイクダウンしました。

昨年のクールシャツはとても使いづらかったので、改めて購入。
ちょっと安かったのも理由のひとつですけどねー(^_^;)






DSC03294_201406081815136c8.jpg

デカい方はもちろん、チョコちゃんです。
最近、マツコってきてるんで( *´艸`)






で、向かった先は、

DSC03306.jpg

毎度お馴染み、淀川河川敷公園。


でもね、

本日が“日曜日”だとつい忘れておりまして、





DSC03307.jpg

到着するとBBQで大混雑(;´Д`)





DSC03311.jpg

ひとまず、上から目線で偵察してますと美味しそうないい香りが・・・






でも、やっぱり人ごみは暑苦しいので、

DSC03359.jpg

こっちへ、






DSC03358.jpg

移動しました(^-^;







DSC03362.jpg

よって、人も少くなく、ザ・自由!










DSC03328.jpg

そしてちょうどいい木陰もあり助かりましたよー(笑)


ところでおNEWのクールシャツは、なかなか良かったです。
途中、何度も手を入れてみましたが、結構冷たかった!
スゴイねぇ~ハイテクは(笑)






ついでに、

DSC03371.jpg

今日は久々に笑顔がいただけました(*´з`)

普段、チョコはなかなかお口を開けないのですが、今日はいい感じに笑顔!(^^)!
そしてチロルも・・・

おじいちゃんみたいでエエやん!








【おまけ】

DSC03313.jpg

ついに、指名手配かっ!?







明日は久々にチーム凸凹の早朝ミーティングです♪
お笑いトリオに1ポチをお願いしまーす(^O^)/

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

クールシャツいい感じで良かったですね!
冷却材入れるタイプですか??
うちのクール系のシャツは結局意味あるのか不明です・・・
触った感じで冷たさは感じれないので・・・(*´Д`)
淀川犬・・・もう市からすると野犬扱いなんだ(+o+)
[2014/06/08 22:46] URL | じゃにママ #- [ 編集 ]


あ!
クールシャツ、うちとオソロだ(^.^)
こんな 分厚いのがホントに涼しくのか!?って思ったけど、使い方をちゃんとすれば、優れものですよね^o^
お値段も お手頃だし(^.^)

ついに看板…^^;
そのBBQしてる方達、ゴミはちゃんと持ち帰ったかな〜^^;
放置されたら ヤバイことになるよね。せっかく綺麗な場所が。
[2014/06/09 06:28] URL | ヨッピー #vyoMVCxU [ 編集 ]

ほほぉ~!
クールシャツなんてあるんですねー←まったくもって無知。。。

これって、かなりよさそう!!
うちの小太郎にも買おう!…しかし、着てくれるのか?ちょい心配(笑)
チョコちゃんも、チロルちゃんも、涼しかったのか、さわやかな笑顔ぢゃ~☆

チョコチロルの母さん、本当にご心配おかけしてすみません。
毎日少しずつ気持ちの整理もついて、日常を取り戻しつつある我が家です。
本当にありがとうございました。
また、遊びに来ますね~!!
[2014/06/09 10:45] URL | かよポン #- [ 編集 ]


なになに?
クールシャツ?

ボブはまだアレやけど
散歩終わりの悟さんの体温半端ないから
クールシャツ試してみたいわ~。

ちなみにどちらでお買い上げなの?
[2014/06/09 15:29] URL | さぼ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
じゃにママさん
ほんと、このクールシャツは見っけもんでした(^^♪
これは濡らすタイプなので乾いたらまた水をかければいいやつです。

おや、じゃにママさんちのシャツはアカンぽい?
うちも去年買ったやつがイケてなかったな~

乾いたらやたら固くなって、板みたいになるやつなんですよ。
怪我しそう(笑)

あっ、淀川犬ですけど「野犬」扱いになってますね。
心配や~(>_<)


[2014/06/09 20:31] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ヨッピーさん
やっぱそうでしたかー!!!
この前のブログで、なんか似てるぞー!と思ってましたが、
またお揃いやぁーーーー(^O^)/
うれすぃー♪

ほんとコレ、いい感じですね。
気に入ってます。
お手頃価格も嬉しかったので即買いました(笑)

BBQ、いいんですけど場所代が無料なのでみんな群がってきてます(^_^;)
結構、お行儀は悪いです。
この時期は平日に行くと串とかいっぱい落ちてますし危険なんです。

淀川犬、ついに・・・ちょっと心配です・・・
[2014/06/09 20:39] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

Re: ほほぉ~!
かよポンさん
何も知らなかったとはいえ、催促のコメントなんか残しちゃって・・・
でも、また新しい事始まりましたね。
笑いながら仕事の疲れを癒してもらいまーす!(^^)!

ところでこのクールシャツ、いい感じでした!
お勧めしますよん♪
[2014/06/09 20:41] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
さぼさん
いいですよ、コレ!

着せて歩いてると、「こんな暑い日に着せんでもええのにアホちゃう~」って言われたけど、
無視っぷー!です(笑)
このハイテクを知らんとはかわいそーに。的な。


これはペットショップのアミーゴで買いましたよん♪
約800円くらいで(^^♪

ネットでも出てましたがちょっとだけ高かった(;´Д`)

http://www.eindog.com/shirt_dog/jp047.html

[2014/06/09 20:47] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


この、ひんやりな洋服 ほんと凄いよね~!

チロルおじいちゃんも大満足!!(笑)

(せめて、おばあちゃんにしてあげて。)


ブログはね、更新してても 前回書いた記事から
24時間以内じゃないと
新着記事扱いされなかったはずー(>_<;)
[2014/06/09 22:25] URL | KONA☆RARA #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
KONA☆RARAさん
うんうん、スゴイです♪
誰が考えるのだろう・・・
まっ、そんなことどーでもいいか(笑)

チロルじじぃの顔、なにげにお気に入りになりましたよ(#^^#)

ところで、「ブログ」についてはホントに無知で、
ここ数カ月前に、知った驚愕の事実もあったくらいです(^_^;)

なるほど!勉強になりましたm(__)m


[2014/06/10 21:37] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/683-11f006f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY