大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

04<<  2017.05 >>06
2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


これでスッキリ!
先月のことです。(またか!)



DSC02553.jpg

とある箱が届きました。





DSC02556.jpg

もちろん、お笑い番長チョコちゃんのチェックが終わってからの開封になります(^_^;)






DSC02559.jpg

オープン!

この度、トランクルームを借りました。

理由として、我が家は狭小住宅ゆえ、なんやかんやと荷物が溢れかえってきたためです。

しかし借りるに至るまで、月々のお家賃がもったいない!とずーっと二の足を踏んでいたのですが、
背に腹はかえれない状況になってきましたので、やっとこさ、清水の舞台をダイブいたしました。

と言いましても、ほとんどが親方の荷物なんですけどねっ(^_^;)タハハ~




DSC02582.jpg

契約したのは自宅近所にたまたま空きが出たライゼボックス。

外観はとてもキレイです。




DSC02581.jpg

こちらシャッター付きガレージは2階建てになっており、ホビールームとして利用もできるとか。。。

羨ましい~





DSC02574.jpg

ボンビーな我が家がそんな贅沢をできるわけもなく、1・7帖の小さい間取りを借りました。

外観もキレイですが玄関からセキュリティーもバッチシ!です。



ついでに、

DSC02572.jpg

こんな洗い場まであり、これは使えるぞ~ とまたまた悪巧みを妄想してしまいました。
(まさかの行水ではないですよ!)





DSC02580.jpg

館内(?)に入ると、ちゃんと大きな台車もあって大助かり!




そして、

DSC02571.jpg

めっさ遅いエレベーターもあります。

遅すぎて思わず笑ってしまうほどです(笑)





我が家の物件は3階なので、

DSC02562.jpg

エレベーターを降り廊下に出ると、もうちょっとしたビジネスホテルのようでしたよ(笑)






DSC02576.jpg

明るくていい感じ。

少しお高めでもここで良かった。。。と無理やり良いところを見つけては納得させていました(笑)







DSC02577.jpg

この日はひとまずこんなもんだけで様子見。

ところで、アイツたちは次回、乱入予定です。
この日はお初だっただけに、ややこしいと思いお留守番を頼みました。

一応、書類や現地を確認しますと「ペット禁止」とは書いていなかったので、
節度ある出入り(INカート)であれば問題ないかと思います。





DSC02579.jpg

想像していたよりは、狭さを感じず棚も設置されているので安心しました。
気になる湿気対策も問題なしで、よかよか!




でもひとつ気になったことが・・・

DSC02568_20140606130415357.jpg


前の方がタイヤを保管されていたのでしょうか。
まぁ、スタッドレス⇔ラジアルタイヤ を季節毎に入れ替えることもあるでしょうが、
しかしタイヤを保管する場合、ブルーシートを敷くなりしないとこんなシミになってしまいます。。。
※さらにタイヤは屋内に入れると結構クサイ!

ウンチクになりますが、
シーズンオフにタイヤを保管される場合、できればタイヤのエアーを抜き、
ラップ(工業用の厚めのもの)でくるみ、雨、風、直射日光から避けるとベストです。
ラップで巻くとゴムの劣化は遅くなり、次回使用時もグリップ感はそんなに落ちませんよ~(^^♪
※時々、ラップを巻き直して空気に触れさせるとさらにGOOD!でーす。



ところで、この物件を契約するにあたり、一度も物件所有会社の人間と顔を会わしませんでした。
すべての工程(やりとり)が、郵送、または宅急便だったからで、なんと5日間で鍵が手元に届きました。

これでは「犯罪」もカンタンに起こりうるな~と・・・
想像するだけでちょっとゾッとしました





【おまけぇ~】

DSC02560.jpg

今回、「祝!ご成約」で掃除グッズをもらいましたよん(^^♪

我が家もこれでスッキリ!するはずです・・・





チーム凸凹に1ポチをお願いしまーす(^O^)/

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/06/06 22:57] | # [ 編集 ]


なにっ?
きょーびのトランクルームはこんなにシャレてんの?
住めるやんっ!
家出とかできるやんっ!
[2014/06/07 13:28] URL | さぼ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/06/07 16:58] | # [ 編集 ]

Re: タイトルなし
さぼさん
そーなんですよー!もう倉庫とかじゃないんです。
仰る通り、立派な部屋です(笑)
家出したい時はぜひともご一報くださいねー(^^♪
[2014/06/07 18:26] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/681-062386d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY