大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

08<<  2017.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


あたしゃ川よりコッチ派です。
昨日はすっとこどっこいなブログになってしまい、お恥ずかしい限りでございました。
最後までお読みいただいた皆様へは、心より厚く御礼申し上げます。。。




さて今夜は、昨日の続きと言っちゃーナンですが、今年初の川遊びの模様をば。

しかしながら、撮影者が川に落ちカメラがボコボコになってしまいましたので、
中途半端な写真しかございませんがご容赦くださいますよう、改めてお願い申し上げます。


DSC02747.jpg

猪名川ふるさと館(公園)はとても小さい敷地ではありますが、自然豊かな公園で、
子供が魚を捕ったりとゆっくり時間を過ごせるところです(^^♪







DSC02816.jpg

さて我が家は、荷物を降ろし簡易テントを設営したら、ひとまずウォーミングアップでフリスビー!
この日は嫌味なくらい、絶好調のチロルでした(^_^;)






DSC02871.jpg

そしてお待ちかね、「うなぎ犬」の時間がやってきました。

うなぎ犬ことチロルは、「早く入らせろやー!」と言わんばかりにリードをグイグイ引っ張り、
川縁から離れません(笑)






DSC02893.jpg

そして入水。






DSC02952_20140604193437563.jpg

満足げな顔をし堂々たる泳ぎっぷりに、嫌なことも吹っ飛んで癒されました(笑)





んで、チョコちゃんはと言いますと、



DSC02925.jpg

ただただ傍観。

あくまでも「入水断固拒否!」のご様子で、濡れたくないらしいです。






DSC03001.jpg

子供の水遊びは終わり(浅い小川だったので)、いよいよ深い箇所へと移動。

なのですが、その前にこの板の歩みを渡らなくてはなりません。

既にうなぎ犬チロルはサッサと渡り、飛び込み準備をしています。




でもチョコちゃんは、

DSC03005.jpg


なんでやねん。エエ歳して( ̄▽ ̄;)




去年はサクサクと渡ってたのに、恥ずかしいわー(;´Д`)



DSC03200.jpg

その後もチロルは終始スイミングに夢中(笑)







DSC03197_2014060419221026b.jpg

チョコちゃんは断固、拒否ってます中。





それより、(川より)

DSC02778.jpg

「コッチやねん。あたし。」らしいです・・・


※コンビニ弁当は終始、狙われておりました。




食いしん坊万歳!
チーム凸凹に1ポチをお願いしまーす(^O^)/

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

近くにそんな公園あっていいな〜。
川とか〜。
泳がせたーい!
[2014/06/05 17:18] URL | さぼ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
さぼさん
この川、めっちゃいいんですよ!
深くないし、広くないし(笑)
ダックスとか小型犬にはジャストサイズ!です

けど、落ちまっせ。

[2014/06/05 18:40] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/679-81de33d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY