大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

08<<  2017.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


3つの受難
6月1日(日)、この日は我が家(ほとんど親方)に3つの受難がありました。
くっだらないことだと思いますが、我が家(ほとんど親方)にとっては特大の事件でした。

聞いてください、まずはひとつ目。



待ちに待った「わんわん運動会」(KNOTS主催 @六甲カンツリーハウス) に行ってきました。

年2回、開催されているイベントで我が家は昨年6月に初エントリーをし、
この度、2回目の参加予定でした。

昨年秋の開催時は台風より残念ながら中止になったので、
ほとんどの参加者が1年ぶりのエントリーになったと思われます。


受難のオチから言いますと、エントリーした(振り込み済み)のに処理されておらず、
受付ですったもんだがあった末、結局、参加せずに会場を出た。・・・というものです。

数か月前から
この日のためにお店の休みもここに合わせ、準備万端、勇んで向かいましたが、
待ち受けていたのは最悪な事態(ToT)/~~~

手違いや間違いがあったとしても、臨機応変な対応ひとつでなんとでもなったはず・・・
けれどスタッフの対応が驚きのあり様でしたので、気を取り直して遊ぶ気も起こらず、そのまま帰ったわけです。


DSC02741_20140603151007e84.jpg

これが会場を出る寸前のショット。
怒りで沸騰しまくっていた私はこの一枚しか撮りませんでした(。-`ω-)

でも語弊があってはいけませんので改めておきますと、

イベント自体はとても良いイベントで、特に初心者には打ってつけの大会です。
ゆる~くて笑いの絶えないこの大会は、
ワンコとのコミュニケーションを図り楽しい時間を過ごすにはとてもススメのイベントですよ。


だが、しかし、我が家は二度と、参加致しません。





続きまして、受難その2

六甲を出た後、向かった先は猪名川ふるさと館(公園)



DSC02742.jpg

ここは毎年遊びに来ている小さな自然公園で、
約2年前にヘルニアの回復後の筋トレで毎週、通った川です。







DSC03225.jpg

今年初の川遊び♪
水遊びが大好きなチロルはテンションMAX!(笑)

川遊びの準備はまったくしてませんが、
それでも仕切り直しで、楽しく過ごしましょう(^O^)/
※めっちゃ暑かったし逆にここで良かった?


・・・のはずが、


が、


この撮影直後、なんと足を滑らせ川に落ち、
その反動で持っていたカメラを岩にぶつけてしまいボコボコに。。。




なぁーんて日だ!



もうご機嫌ナナメどころでがありません。
持って行き場のない怒りを、理不尽にも家族へぶつけまくり、

ひとりビールをガブガブ喰らい、ブリブリ怒りながら帰宅指示。


帰宅後、なぜかいきなり掃除機をかけ出した私ですが、
なんと、ここで受難3つ目。


罰が当たったのでしょうか、
掃除機に足の小指の先をぶつけてしまい、声が出ないほどの痛み。

いえ、声を出せばもっと痛いので、
小指の先っちょを押さえ「くーーーーーーっ!」とだけ言いながら耐えておりました。


なんて日だ!


その後、働き者の掃除機くんは・・・・・・・・・・※〇■▽?%#!◎◇

ご想像にお任せします(=_=)



とまぁ、散々な一日でしたが、一番の被害者はピンクレディーだったかも知れません(^_^;)

長々とお付き合いくださり、誠にありがとうございました。

ちなみに、この夜は怒り過ぎと飲み過ぎと打ち身でお疲れマンボdeサンバの親方でした。。。




チーム凸凹に1ポチをお願いします(^O^)/

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント
なんて災難すぎる日・・・
こんばんわ~(^^)/

災難すぎましたね・・・( 一一)
ツイてない時ってとことんツイてないことってありますよね(*´Д`)
それにしても運動会はひどすぎますねっ(`・ω・´)
お金払ってるのに向こうの手違いを棚に上げて参加できませんの一点張り??
間違いは誰にでもあることだけど、重要なのはその後の対応だと私も思います!!
もし私も同じことが起きたら私も二度と参加しようとは思わないと思いますよ( `ー´)ノ

そのあとの出来事は・・・不運だったとしか(*_*)
川に落ちて怪我したのはカメラだけだったんですか??
親方やピンクレディーが怪我してないことを祈るばかりです・・・(+o+)
ツイてないときはワンコ達が癒してくれますよね~~~(経験済み)
[2014/06/03 23:21] URL | じゃにママ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/06/04 01:22] | # [ 編集 ]


ひさびさやねん!
うわぁ~むちゃくちゃ災難続きですやん!

カメラも足も痛いけど・・・やっぱり1番は運動会に参加できなかったことですよね~
時間と思い出を返せって感じですね。

ホンマあそこは・・・六甲のスタッフは良くないねん。
ウチも2年ほど前行ってたけど・・・
ドッグランが夏の使用不可期間になる前の時期に友達連れて行った時に年パス進められたねん!
(今、年パスあるのか知りませんが)
購入して、その日遊んで帰ってからパンフレット見て気が付いてんけど・・・
その年は改修工事やらで秋の開催が遅れるって書いてたねん。v-12
結局1回利用するがために年パス代金支払ったねん。
工事がある説明もなく・・・

だからあそこは我が家も行ってません!
行くとしても、ランには行かない。散歩だけして~って感じやろうね~

[2014/06/04 11:45] URL | タルトパパ #- [ 編集 ]


こりゃ、また、散々な一日だったねぇΣ( ̄ロ ̄lll)

今年一年(あと半年分)の悪いことが 一気にきたんだと思うしかないよ!
うん、そうだ、そういう事にしよう!!

とか言って、また何かあった場合…

苦情は受け付けませんのでご了承ください(笑)
[2014/06/04 15:55] URL | KONA☆RARA #- [ 編集 ]

Re: なんて災難すぎる日・・・
じゃにママさん
こんばんみー(^^♪
はい、災難すぎました、ホント(;´Д`)

運動会ではスタッフの対応がほんと腹立つもので、
最後は「申込書を書いてくれるなら出てもいいよ。」的な感じだったので、
「もうええわ(。-`ω-)」でした。

いいイベントなのに残念で仕方なかったです。
てか、まだ少しムカついてるし(爆)

その後、私には怪我はなかったのですが、
ピンクレディーが私から逃げてました。
相当怖かったのでしょう。
一晩、寄ってこなかったデス(^_^;)

何はともあれ、ご心配をおかけし申し訳ありませんでした(=_=)
[2014/06/04 20:48] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
タルトパパさん
おしさしゅうございますねん!(笑)

タルト家も災難に遭われてたんですね。
てか、うちよりひどい話ねん。
年パスはデカイですよねん。
結局、返金はなかったのですか?

私は明日、電話で返金の抗議します(笑)
現場では「もう要らんし!」って言いましたが、やっぱ返してもらいます(^_^;)

でもパパの言う通り、時間を返してくれ~です。

もう二度と行きませんからねん!
(使い方を間違えたー!)
[2014/06/04 20:53] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
KONA☆RARAさん
こんびゃんわー!

コメント読んで、笑いました!&吹っ飛びましたよー(笑)
いつも愉快なコメント、あざーーーっす!

おかげで、もう今年は悪いことが起きないと思います。
いえ、絶対に起きません。

しかしなんで、掃除機をかけたんやろか・・・
自分でもようわからん(:_;)
[2014/06/04 21:02] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


1は残念過ぎ!
ちょっとしたサジ加減でなんとかなりそうなもんやのにね?

2と3はあるあるなので
泣き笑いでやり過ごそう!
[2014/06/05 17:28] URL | さぼ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
さぼさん
1については本日返金要請の電話をかけ、無事に戻ってきそうです(笑)

2、3は不覚のいたすところ。。。
お恥ずかしい限りです。

しかし酔うと掃除とかしたくなるのは自分でもなんとかしたーい!
結局、散らかったまんまでしたけどね(;´Д`)
[2014/06/05 18:42] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/678-83223077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY