大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR




まさかのフードファイター・チョコ
3日前から「生肉」を食べるようになったピンクレディー。
換毛期には特に摂取すると良いらしく、その効果を期待しているのですが、

実は昨夜、ありえないことが起きてしまいました。





それでは皆さん、ここからは三文芝居をご覧くださいまへ。


DSC02351.jpg

聞こえてるのに聞こえないフリのチョコちゃん。
まったく可愛ゲがありません。








DSC02352.jpg

しかもエラそーにキレ気味。

「昨日のエゾ鹿さんをどうして残したん?」






DSC02357.jpg

なっ、なんじゃ、いきなりションボリかい(;一_一)


「へっ!?お口に合わないって、どーゆーことですか!?」








DSC02356.jpg

え”----っ(; ̄▽ ̄)

まさかの?

まーさーかーりー! いや、ちゃう、まさかのー!

しかも火を通せだなんて、
なんちゅーこっちゃ!

昨夜、“エゾ鹿”の生肉を出したのですが、
どうやら臭みが嫌だったようで半分以を残しました。

日ごろ、なんでも喜んでグイグイ飲み(パクパク食べ)、
特にお肉系の好き嫌いなんて絶対にありえないと思い込んでいたら、まさかの事態。




DSC02359.jpg

身を挺してピンクレディーに栄養を与えてくれたエゾ鹿さんに、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
なんとお詫びをしてよいものか。。。

「本当にごめんなさいね、エゾ。」 

チロルが責任を持って頂きますのでお許しください。と心からお詫びしました。





懺悔の気持ちでいっぱいの飼い主をよそに無責任なフードファイター・チョコは、

DSC02355.jpg

見事、話をすり変えました。

「8年間もカリカリばっかり食べさしやがって・・・」と言ったかどうか。

そう言えば、昔、病院でもらったウェットフード(お腹をこわしたので)をいっさい食べなかったことがありました。
おやつも「ボーロ」はペッ!と吐きます。

やはり育て方、しっかり間違えたようです。

ケッ"(-""-)"




チーム凸凹に1ポチをお願いしますん♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント
http://crane0921.blog82.fc2.com/
生もの高くつきそ~((((;゚Д゚))))

ボブさん偏食ボーイで困ってる。
毎日膝に乗せてお箸であーんして食べるのよ?

かと思えば
悟のカリカリ食べてるし。
パピー用はさすがに太る。
[2014/05/26 12:36] URL | さぼ #- [ 編集 ]

Re: http://crane0921.blog82.fc2.com/
さぼさん
そうなんです、私も「高くつくなー」と思っていたのですが、
意外や意外!
割とお安いんですよ、それが。
保存期間も長いし。
まぁ、私の酒代の方が高くついてるんですけどね(^_^;)

ボブさんナント偏食ボーイなんですか!?
毎日膝に乗ってるだなんて!!!

うちのチョコはチロルのパピーフードでしっかりデラックスになりましたよ。
しかも6キロ超えの・・・女子やのに(;´Д`)
[2014/05/26 20:28] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/670-20298e30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


