大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

06<<  2017.07 >>08
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR




負け犬の遠吠え。近いけど(^_^;)
昨日のことです。

洗濯ババァとしてのお勤めが終わり、雨が降る前に!と急いで公園へ向かいました。

そしたら案の定、

DSC01846.jpg

草ボーボー(;´Д`)




DSC01848.jpg

チロルは早速おちっこタイム。

柔らかいクローバーの上はさぞかし心地いいのでしょうねぇ~(^_^;)
ちょっとやってみたい気もします(笑)




DSC01849.jpg

草の高さはダックスの体高では危険ゾーンに達していました。

いつ目に刺さってもおかしくない高さは危ないですね。




と、そこへ、

DSC01862.jpg

お初のにカール君(6歳)が登場し、チョコちゃんと上手にご挨拶♪
さすが年の功、手慣れたもんです(笑)





DSC01864.jpg

カール君はしきりにお気に入りのマイボールを見せびらかしてくれるのですが、
背後に黒い影が!

※最近のチロルは少しずつですが怖がらずにフンフンチェックができるようになってきています。
もちろん、カール君のように非積極的なワンコさんに限りますけど(:_;)


ところが実はこのあと、カール君がボールを口からと落としてしまい、
それを拾いに行ったチロルにカール君が激怒(。-`ω-)




DSC01867.jpg

ヒィィッ~と逃げるチロル↑のシーンです(^_^;)






DSC01870.jpg

ガウったカール君はさっさとその場を移動しましたが、
それを許さない“負け犬チロル”は敵(か?)が背を向けた瞬間、大声でわめき始めました。

もちろん、平気でわめけるのは敵(なんか?)がリードで繋がれているからでもあります( ̄▽ ̄;)

それにしても、背中からだなんてセコいしひつこい。

ガウられたら堂々と真正面からいかんかい!
いや、ちゃうちゃう、知らんぷりせんかい!ですよ、チロル!







DSC01882.jpg

シャーーーーラップやぁ!

おだまりチロル!うるさいで。

しかもドサクサに「ハゲ」とはなんや「ハゲ」とは。
カール君、ハゲてませんし。くるくるカールやし。
(あれっ?少し変?)





DSC01859.jpg

一方チョコちゃんは、まったく興味なしでした。。。





少しずつ成長はしているものの、まだまだやかましいチロル。
先が思いやられます(^_^;)




この顔を見たら110番!
“負け犬チロル”にポチポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント
負けるなチロルっち!
チロルちゃん可愛いというか可愛そうというか・・・( *´艸`)
ちょっとくらい貸してくれてもいいやんねぇ~~( `ー´)ノ

相手が繋がれてるてわかっていて吠えてるんですよね~( ̄▽ ̄)
うちの犬太郎も身の安全が保障されてる時によく吠えます(かっこ悪い・・・(+o+))

『ハゲ!』は大阪の人だとご愛嬌ですものね(^_-)-☆
[2014/05/21 22:20] URL | じゃにママ #- [ 編集 ]

Re: 負けるなチロルっち!
じゃにママさん
よほど大事なボールだったみたいで面白かったです(笑)
やっぱ、犬太郎くんもかー「安全確認」してるわけですね(爆)
ワンコって面白いな~
確かにそういう時ほどよく吠えるな、うちも、、、
車の中からとか(^_^;)

「ハゲ」は注意して使用しないと時として傷つける場合もありますね(汗)
私が一番注意しなくちゃ!デス・・・

[2014/05/22 14:43] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/666-e507ff1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


