大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


スポンサーサイト


続けてナンボ。
こんばんひゃぁぁぁ~(ToT)/~~~


数週間続いているパソコンの不具合。

もはやPCがPCでなくなりつつあり、画面を見過ぎて目から血が出そうです。
いよいよなにもかも立ち上がらなくなりました。

よって本日は家のPC持参で出勤。
ところが、おっそーい(。-`ω-)
動作が遅すぎなんで逆に仕事がはかどりません。

PCとの闘いって、本当に疲れますね(;一_一)
死闘の結果、いろんなものを吸い取られてしまいました。。。

困ったもんです。




さてさて気を取り直して。
先日、ようやくトリミングに行ってきました(^_^;)

DSC01804.jpg

かなり香ばしかった、スパイスガールズ。
こんな雨の日にゃぁー香ばしさも2倍!でした^_^;
(今、大阪は降ってます)

でも可愛いチョーカーもつけていただき、いい匂いになりましたぁ~♪
もうクシャくな~い(^^♪

トリマーさんのブログ♪ に載せてもらってます(#^^#)




ところで、ワンコ食生活について色々なブログを読ませていただき、
我が家でもこの子たちの食生活を考えないといけないな~に至りました。

でも手作りのごはんを作れる時間もないし、続けないと意味がないし・・・

ってことで、まずは、


DSC01817.jpg

コレから始めました!

ヨーグルト!(^^)! ←今頃ぉ~(汗)

あるブログ中で、酵素(発酵)について内容濃く書かれており、驚くことに主人公のダックスくんがシニアになっても白くなってないんです。
とても参考になったので、我が家でも1か月前から与えるようになりました。

飽き性の私でもこれなら続けられるし・・・

すると、読んだ通り、やはり排泄物の臭いが軽減されました。






DSC01820.jpg

もちろん、食いつきも良く一気にペロリンチョ(笑)







DSC01838.jpg

まぁこれだけで急激に変化するとは思えませんが、根気よく続けてナンボかと.・・・

これまではドッグフードのみの食生活だったふたり。
シニアになったチョコちゃんのことも含め、色々と勉強しないといけませんね(^_^;)

ほんとブログって助かるわぁ~





ずっと一緒にいたいから健康でしてほしいじょ!
いつまでも元気でいようぜ、ピンクレディー!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

ちわっ!
ヨーグルトで腸内環境を整えると、ウンの匂いも変わってきますよ。
加熱ドッグフードには消化酵素は後付けされていても、代謝酵素は入っていません。
代謝酵素は老化を防ぐし、免疫力を高めるので、補充してあげたいですね!
生食、例えば生肉などがいいですよ。
詳しくはどSトレーナーにきいてください(爆笑)
[2014/05/14 21:00] URL | JUDY&JOYママ #- [ 編集 ]

教えて~(*_*)
色んな本にヨーグルトのことは書いてあるけどやっぱりワンコの体にいいってのは本当だったんですねっ!
我が家でもマネしてみたいなぁ~( *´艸`)
本では”ヨーグルト”しか書いてなくて人間用でいいのか迷ってました(+o+)
ピンクレディーにはワンコ用のをあげてるんですか?人間用のヨーグルト?
教えておくれやすぅ~m(__)m
[2014/05/14 21:18] URL | じゃにママ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
JJママさん
こんばんわー!(^^)!
やっぱりウンウンの香りは変わるんですね!
先生のお墨をいただいたのでこらからもちゃんと続けます(笑)
生肉に関しては、以前、なにわのドS先生から教えてもらったのですが、
まだ購入してないんです。
先生のブログでも何度か見ているのでぜひとも開始したいと思ってます!(^^)!

それより私のアルコール摂取をどげんとせんといかんです・・・
[2014/05/14 23:04] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

Re: 教えて~(*_*)
じゃにママさん
こんばんひゃー
そうみたいです!良いらしいですよ!(^^)!
うちで試しているのは、スーパーで普通に売ってる
明治ブルガリア のプレーンで、一日大さじ一杯です。

私はフードの上にかけず、フードを食べたあとに出してまして、
あえて分けてます。
というのも、かけないと食べなくなるのは困るので、
ヨーグルトは食後のデザートということにしてます(笑)

時々、3時のおやつにしたりとか・・・
朝か夕かはその日によってまちまちですが、
一日一善!あっ、ちゃうちゃう!
一日一回が適量らしいですよ(^^♪

ぜひともやってみてぇ~!
匂いとか変わりますよ♪
[2014/05/14 23:11] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/660-5509353b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


