大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR




香ばしいお嬢さんたち
ここのところ同伴出勤ができないほどお店が忙しくなり、おかげでほとんど構ってやれず、
長時間一緒にいれたのも先日の「ペット王国」の日くらいでした。



DSC01388.jpg

トリミングはおろか、
ときとき(ブラッシング)もサボっておりますのでボーボーのぼさぼさ(;一_一)

※先日は無理やり爪切りと指毛のカットしましたが(^_^;)






DSC01348.jpg

もちろん予防注射やワクチンにもまだ行けておらず、
飼い主として反省とうしろめたさしかない毎日です(ToT)/~~~





ほんと、申し訳ない。





DSC01382.jpg

そんな理由から、(特に)チョコちゃんが放つ魅惑の香り・・・

個人的には結構好きなんですけど、そろそろ限界を超えてきました。

とてつもなく香ばしい~





というか、クシャイ。


トリミング、早よ行かんと。。。






ところで、

DSC01356.jpg

まだ何度も落としたりプルプルしますが、
なんとか1分弱くらいは耐えれるようになりました。

少し進歩したようです(笑)


※このあと、突然ミツバチが部屋に入って来て大騒ぎ!まぁ、騒いでいたのは私だけでしたが(^_^;)

ハチさんへ  今後、朝の乱入はやめてください。朝は時間的に致命傷になります。






網戸を開けっ放しにすると不法侵入者が増えてきました。
春なんですねぇ~
クシャイお嬢さんたちにポチっ!とお願いしますん

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/05/08 00:24] | # [ 編集 ]


ピンクレディすご~い!
おやつを鼻の上に乗せるのって難しいですよねっ(*_*)
うちの犬太郎は鼻の上は我慢できず、伏せをした状態の手の上に乗せてなんとか我慢できる程度です。。。
ちゃんこに至っては、「待て」というとその場から去ります"(-""-)"
おやつをみると動いちゃうので見えないところまで逃げて待つ作戦らしいです・・・(+o+)
[2014/05/08 22:47] URL | じゃにママ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
じゃにママさん
こんばんわー!(^^)!
そうなんですよー
コレって結構難しいですよねぇ~
この日も何度もやり直しでしたよ(笑)
すぐ下を向いたりガサガサすので落ちてしまいます(^_^;)

犬太郎くん、手の上かー!そっかー!
うちも手の上に乗せてやってみよっと!
いいこと聞いたっ!(^^)!

ちゃんこチャン、もしかしてお笑いのセンスありませんか?
[2014/05/09 21:28] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/656-9b2f988f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


