大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


今年も行きますよ「ペット王国」へ
我が家のG.Wと言えば、「京セラドーム!」でして、

もちろん今年も


DSC01013.jpg

行く予定にしています(^^♪








DSC01017.jpg

行き初めた1、2年くらいは、あれやこれやと購入していましたが、
次第に目が肥えて行き、ついでに必要or不要が冷静に判断でき出したため、
最近はほとんど何も買わなくなりました(笑)


ですが、まぁ、「もしかしたら掘り出し物があるかも!」という淡い期待と、
会場でユニークなワンコや珍しいワンコ、
驚きのワンコなどに出会える楽しみがあるからつい行くんですけどね(笑)







DSC01024.jpg

ところで、大阪では春に「ペット王国」、秋に「ペット博」の開催ですが、
数年前からペット系のイベント日程が、大阪と東京間で見事にバッティングしていますよね。


2年前でしたか、あるブースのお目当ての商品が売り切れてしまったので、
秋のペット博でまた買えるかなと、そのお店の人に聞いたことがあるんです。

「秋のイベントにも出店されますか?」と・・・


するとその店主は、

「秋は東京のイベントに行くわー。大阪より東京の方が儲かるし、それよりもお客さんが上品やしね~。」

ですって(>_<)

続けて、

「大阪はアカンねん。すぐに値切ってくるし。それでなくても値段下げてるのに(。-`ω-)ブー」

そんな怒らんでも・・・と思いましたが、すぐに納得しました(笑)

確かに、大阪人の私がドン引きしてしまう光景もチョイチョイ見ますしね(^_^;)

※私は値切りませんよ。ていうか、そのカテゴリーに関しては気が小さいので値切れないんです(^_^;)タハハハ~







DSC01029.jpg

さて明日は月に2度しかない貴重な休日なので、思いっきり楽しんできたいと思いまーす!(^^)!

アジリティなどの参加型ミニイベントもあるので、チャレンジしようと企んでますん♪

ランランラン♪ ランラララーン





【念のために補足】
大阪は良いとこですよー!
怖くないですよー!
値切りは文化ですよー!




休日前でやたらとテンションがかかってる飼い主にポチポチしてやってくだせー
↑子供かっ!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント
ぼ、帽子?!
恥ずかしながら「ペット王国」なるペットイベントは知りませんでした~"(-""-)"
そんな楽しそうなイベントが近くにあるなんて羨ましいですっ(*^。^*)
土産話待ってま~す(^O^)/

それにしても・・・お利口さんに帽子被ってる♪なんて思って見てみたらもしかしてボールでは!?
[2014/05/02 21:46] URL | じゃにママ #- [ 編集 ]

Re: ぼ、帽子?!
じゃにママさん
私もね、こういったイベントは友達から聞いて知ったんですよー(^_^;)
なんかベテランぶってますが、まったくのしろーとです(笑)

犬ブログも実は2年前に知ったんです。ちょうど2年前・・・
ランキングに参加して1年半くらい・・・でしょうか。

あっ、帽子・・・じゃにママさん、正解です。
100均のボールでーす!(^^)!

では明日、行ってきますん♪


[2014/05/02 21:53] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

ペット王国
「ペット王国」は毎年プレゼント応募で当たっておりまして、娘と姪に譲っていました。

今年も応募しましたが、ハズレたみたいです(笑)

娘と姪は自分らでバイトしたお小遣いで行くようですが、毎年いっぱいオヤツやグッズを買って帰ってきますね。

大阪の人間はすぐ値切る事を言われますが、ごく一部の人だけでは無いですかね?

同じ大阪人としてはちょっと悲しい・・・
[2014/05/03 04:31] URL | Little bit Kai #- [ 編集 ]

Re: ペット王国
Little bit Kaiさん
こんにちは(^^♪
お嬢さんも「ペット王国」の常連さんなんですね!(^^)!
オヤツやグッズ、そして試供品などなど、お楽しみが盛りだくさんのイベントは今年も楽しまれたでしょうか・・・
仰る通り、大阪人の「値切り」はごく一部の方だと思います。
私もしませんし、そういう光景は見ていてあまりいい気はしないですね(^_^;)
むしろ7恥ずかしいな・・・と。

昨日はそういったシーンに出くわさなかったですが、やはり「スゴイな~」っていうのはありましたよ(笑)
お嬢さんの今回の戦利品はたくさんあったのでしょうか~(#^^#)
私は夏グッズを少し購入しました♪
[2014/05/04 14:49] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/652-d7506651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY