大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


ふたつの意味を持つガッツ
ハァ~
もう今日から5月なんですね(=_=)
早すぎるように感じます・・・









この冬に行ったスノモー旅行のお土産で購入した、山田養蜂場産の「柚子のはちみつ漬け」。

DSC00919.jpg

ビンの底にスプーンではすくえない量のはちみつが残っていたので、
お湯を入れ、薄めてそのままいただくことにしました。

お行儀がわるーございますが、これが一番良い方法だと・・・(^_^;)








フ~フ~♪している際に、
熱い、いや暑苦しい視線を感じたので

DSC00926.jpg

少しだけなめさせてやると・・・









DSC00928.jpg

予測通り、
一発でお気に召したご様子(^_^;)














DSC00929.jpg

特にチョコちゃんが積極的すぎて、
もはや私の口へ入ることはなさそうです( ̄▽ ̄;)









さらに、

DSC00933.jpg

もうどにも止まらないチョコちゃんは暴挙へ!









DSC00934.jpg

長いマズルを駆使し器用にペロペロ・・・










そして遂に、


DSC00935.jpg

マズル、全部入りましたぁ~( ̄▽ ̄;)






結果、





DSC00968.jpg

ガッツ石松、いただきましたぁー

いや、マイクタイソン似かな???










DSC00984.jpg

その後もチョコちゃんばっかペロペロし、
チロルが引いていたので少しだけ手伝ってあげることに。











DSC00987.jpg

チロルはビビリ満月比叡山ですから、
恐る恐るビンの中に口を入れます(笑)

ちょっとーチョコちゃん、邪魔ぁー(。-`ω-)プンプンッ










DSC00991.jpg

どうしても待てないチョコちゃんは、チロルの顎をペロペロ(;一_一)

どんだけやねん。









で、結局、




DSC00995.jpg

こうなりました(=_=)

そのガッツ、なにかに利用できませんか?チョコちゃん。





ふたつの意味のガッツのおかげで、





DSC00999_201405011055389eb.jpg

ビンはピッカピカになりましたよ(^_^;)

おいちかったでしょ、おふたりさん(笑)









恐るべしフードファイターのチョコちゃんと、
引きっぱなしだったチロルに1ポチをお願いしまーす!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

か、かわいすぎる~~(*^。^*)
うちのワンコ達もコップで同じようになめまくり~になります( *´艸`)
それにしても跡形もなく綺麗に完食したんですねっ(*_*)
[2014/05/01 21:48] URL | じゃにママ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
じゃにママさん
こんばんわー!
チョコの顔、笑えると思いませんかー(笑)えっ!?まさかの私だけ?

じゃにママさんちもやっぱりコップ系、やりますか!(笑)
マズルが長いと得ですね!(^^)!
底の方までペロリといける!

ですよね~(笑)
[2014/05/02 17:04] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


やるやる(笑)

うっとり顔、やりますやります(笑)

でもね、でもね
悟さんは口ばしがないから
入口付近しかムリなん~...
[2014/05/06 13:32] URL | さぼ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
さぼさん
やっぱ、やりますか。(笑)
このうっとり顔にはいつも爆笑してしまいます。

あっ、でも悟さん無理かー
そーですよねー(^_^;)

うん、そう言えばそうだ!
入口付近をペロペロちゃんする
そのシーン、ブログの更新でまっとります。


[2014/05/06 22:05] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/651-b0c76061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY