大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

06<<  2017.07 >>08
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR




危険回避能力
先日、我が家のシューマッハ・チロルの危険行為により負傷者が発生しました。

本来ならばライセンスの停止処分くらいの罰則を与えたいところですが、

再レースをし、スポーツマンシップに則り正々堂々と戦うのであれば、

今回のおとがめはナシにしてあげようと思います。


よって、もいちど、


よ~いドン!






IMG_8730_2014041718381012d.jpg

今回もチョコは出遅れました。これはお約束です。









IMG_8731.jpg

そして昨日とは左右が反対です。








IMG_8734.jpg

と、ここで驚くことに、

チョコちゃんが走りながらシューマッハ・チロルをチラ見!

※見えにくいですが、ほんとにチラ見してるんです(笑)







IMG_8736.jpg

おぉーーー!

なんと今度はスピードダウンしましたよ!








IMG_8737.jpg

あっ!










IMG_8738.jpg

おぉーーーーー!!!

これは( ゚Д゚)


まさかのバックストリーム!

チロルのスリップストリームに入り、自分の速度をあげるなんて、
F1ドライバーもまっつぁおのテクニックです!

もう、チョコちゃんをアイルトン・チョコと呼ぶしかありませんね!









IMG_8739.jpg

おっとー!

チョコがスリップから出て、チロルをパッシングしようとしています!







IMG_8741.jpg

あっ!

なんという汚い危険行為!

進路妨害はライセンスはく奪に相当する反則行為ですよ(。-`ω-)プンプンッ





でもね、











IMG_8742.jpg

お見事!






実はチロル、走りながら「愛しのビー」を発見したようで、
そのフリスビーに向かって進路を急に変えたみたいでした(^_^;)


それにしても、アイルトン・チョコの危険回避能力には驚きです。

まさかこんな能力を隠してたなんて・・・





ぜったい呼吸が乱れないアイルトン・チョコに1ポチをお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント
こんにちは。
はじめまして、ココママです。
いつもご訪問ありがとうございます。

シューマッハ・チロルちゃんも、アイルトン・チョコちゃんも、やりますねぇ。
あんな広いとこで、まっすぐに走ってくるなんてすごいなぁ。。。と、
思わず感心して書き込んでしまいました!
大きくコース外れるってことはないんですか?
あ、それじゃレーサー失格ですか…

うちも練習してみようかなと思いました。
…、まずは1わんずつで(笑)

[2014/04/18 11:06] URL | ココママ #bBmFigmc [ 編集 ]


実は私、車のこと詳しくないくせに車が大好きなんです!!
だからすごく面白かった~~!!
ワンコネタとF1ネタのコラボレーションやぁ~
(↑彦摩呂風)

アイルトン・チョコちゃんの回避は素晴らしかったですねっ!
うちのワンコ達は家や外、至るところで暴走しまくったあげく大クラッシュですよ(゜´Д`゜)
大抵体のちっこいちゃんこのほうがブッ飛ぶかコロンコロンと横転してます(ーー;)
犬太郎はクラッシュしたことも気にしてない様子でケロっとしてるので叱られるのはいつも犬太郎なんです・・・(;´∀`)

うちはあんなに遠くまで待てができないから羨ましいですわっ(´∀`)
[2014/04/18 17:49] URL | じゃにママ #- [ 編集 ]

Re: こんにちは。
ココママさん
こんばんわー!(^^)!
こちらこそありがとうございます!!!

シューもアイルトンもあまり「芸」がなく、
ああいった遊びしかできないんです(^_^;)

大きくコースアウトすることはないのですが、
途中であきらめることはしばしば(笑)
特にアイルトンは我がまま気ままなので、困ったちゃんなんですよ~

ぜひともやってみてください!
短距離から始めて少しずつ長くすると成功しますよん(^^♪
[2014/04/18 19:04] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
じゃにママ
ひっ、彦摩呂とはハイテクニックなことを!!!(笑)
あの写真を撮ってる瞬間、F1のテーマソングが頭の中で流れてました(^_^;)

しかしアイルトンの回避には正直、驚きましたし爆笑しました(^^♪
いつもはあんなに躍動感のあるチョコじゃないので、
「飛ぶんやー」でした(笑)

じゃにママさんちは大クラッシュ続出ですか!?
それはそれで面白そうですね♪
豪快なクラッシュシーン、見てみたいな~


[2014/04/18 19:09] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

本日2回目♪
ホントに大クラッシュですよ・・・
ちゃんこ:1.9kg
犬太郎:6kgオーバー

自分より3倍以上の巨漢体が体当たりしてくるんですもの(ToT)
車で例えるなら、軽自動車とハマー並の差(><)
そら負ける・・・(`・ω・´)

今度大クラッシュを頑張って撮ってみます!!
[2014/04/18 23:20] URL | じゃにママ #- [ 編集 ]

Re: 本日2回目♪
じゃにママさん
1.9kg vs 6kgオーバーはほんと大クラッシュですね(^_^;)
危ない!危ない!

ママ、頑張らなくていいよぉぉぉぉ~( ゚Д゚)
ヘルニアになったら大変だ!!!

[2014/04/19 19:38] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/639-53cf9e06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


