大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

08<<  2017.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


ヤバすぎるチョコちゃんの秘技
こんばんわ。

今日の大阪は朝から雨でしたが
一歩一歩と春が近づいてきているなーと感じます(^^♪




さて先日、残業中に豪華フルコースディナーを召し上がていた新入社員たち。



DSC06369.jpg

チロルはとてもゆっくりと咀嚼しながら食べますが、
チョコちゃんは、ほぼほぼ丸飲み(>_<)

※なにか策を練らねば!と思っております。。。












DSC06375.jpg

いや、そこ間違ってるよチョコちゃん。

「あぁ~、飲んだ!飲んだ!」でしょ。


ったく、ほんまに早すぎるし "(-""-)"





そしてこのあと、ウロウロしたかと思っていたら、

DSC06379-1.jpg

こすこす。

※お座りした状態で手(前足)だけで「つつつー」とお尻をこすりつけながら歩く(移動)するヤツです(^_^;)


でも、いつものこすこすとは違い、


なんと、




なんと、なんと!
















DSC06379.jpg

え”-----っ ( ̄▽ ̄;)















DSC06383.jpg

ほんまやねー

チロルがお食事中やったのに、お行儀悪すぎやねっ"(-""-)"












DSC06386.jpg

「へっ?」やないっ!


「屁」でしょ。

ったく、ヤバいよチョコちゃんは。











これには爆笑しました。

「なにかしかかしら?」の顔したチョコと、プププ~にビビってご飯を中断したチロル。

笑かしてくれました。







器用なチョコちゃんにポチッ!とお願いします(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

笑かすぅ〜(笑)

ワンコは丸呑みでもいいて聞いたけどダメなの?
[2014/03/14 12:34] URL | さぼ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
さぼさん

ほんまに私が爆笑しました。
だって、結構長い距離をプープーしながらコスコスやったから(笑)
チョコにこんな秘技があったなんて驚きです(^_^;)

丸呑みだと太るらしくて・・・。
でもうちはなんの対策もしてないデス・・・(-_-)
[2014/03/14 20:44] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


ぷっぷっぷっ!あっ、これは笑いですからね!
JOYの丸のみの時は製氷皿(小さい氷がたくさんできるタイプ)で与えました。
結構時間かかりますよ。
[2014/03/15 00:11] URL | JUDY&JOYママ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
JJママ
チョコちゃんって器用でしょ。
これは優秀なJJでもマネできないと思いますよー(笑)

製氷皿、ぜひぜひやってみまーす(^O^)/
[2014/03/15 20:59] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/604-a0d8d1aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY