大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


落ち葉の下に潜む危険
こんばんわ。

昨夜はMCチョコーにお世話になったのですが、
昨日に起こった事件を正直に書きたいと思います。








DSC04950.jpg


昨日の朝は出勤までに少し余裕があったのと翌日が雨予報だったため、
少し長めのお散歩を予定していました。









近所にある紫金山公園に到着。

DSC05011.jpg

早速、チロルがナニかを発見したようです。











DSC05009.jpg

チョコちゃんが振り向くも、まったくガン無視。

ナニがそんなに夢中にさせるのかしらん???








DSC05014.jpg

そして狂ったようにスリスリゴロゴロ・・・

あまりにも長く、制止も無視するの力づくで阻止。


やめんかーゴラ~





なんとかやめさせると今度は、





DSC05023.jpg

驚異的なスピードで猛ダッシュです。












DSC05059.jpg

なぜか妙にハイ?











落ち着いたところで、

DSC05039.jpg

フンフンチェックも怠らず。

落ち葉の下にはなにかいいものがあるのかな?











DSC05042.jpg


おぉーーー、仲良しぃー!(^^)!

かわえぇー光景ですな~(笑)










DSC05044_201402271857269eb.jpg

とーっても楽しい有意義なお散歩でしたぁー!(^^)!

では帰って朝ごはんにでもしましょう!









でハッピーに終わりたかったのですが、

続き(オチ)がございましてね・・・












DSC05069_20140227190137d40.jpg

・・・。


なんとなーく、


なんとなーく、


わかるよ、チョコちゃん。



たしかに、







くしゃい!










DSC05047.jpg

おーのーれーーーーーー





冷静に解説しましすと、

チロルは山道に入った時点でナニかを発見しました。

そのナニかはお察しの通り、


           valentine01.jpg

うんこさん( ̄▽ ̄;)  ←誰のブツかはわかりません。

とにかく、落ち葉の下にあったうんこさんにゴロゴロスリスリ♪

そして右耳の後ろ側にベッタリつけて、楽しそうに走っていやがったんです。


くーーーーーっ(>_<)



でも悔しがってばかりもいられず、
この時点で出勤まで残り1時間を切っており、少々パニック気味で猛ダッシュ帰宅。

そこからアフロ、いえ、お風呂に入れ、超ウルトラ級でゴシゴシ・・・

合計3シャン、無我夢中でがんばりました(ToT)/~~~

オェェェェ~



結局、遅刻ギリギリで出勤したものの、どっと疲れが出てしまい仕事も手につかず放心状態。

なので、昨夜はチョコちゃんにMCを頼んだ訳でございました。。。






皆さん、落ち葉の下には危険がいっぱい潜んでいますんで
ぜひとも気を付けてくだしゃいね(ToT)/~~~

ほんまにくっさー"(-""-)"






【おまけ】


DSC05075.jpg

フワフワのいい香りになったワカチコさん。

なんや、その不満げな顔は!










実は2回目の犯行でした。初犯はパピー時代。
前科2犯のチロルに叱咤のポチポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント
見ちゃいました!
NOOOOO---!!
チロルちゃまーーーー!!!

まさに、落ち葉下の猫のまたたび状態ですね。。。
どうして、ワンコは、アレが好きなんでしょうか?

あら?うちの小太郎とチロルちゃんだけ???

さ、3回も出勤前シャンプー。。。
考えただけで、しったいだれました(すごく疲れたの意)。。。
今日は、どうかゆっくり休んでくださいねー、笑!
[2014/02/27 21:17] URL | かよポン #- [ 編集 ]

Re: 見ちゃいました!
かよポンさん
見ちゃいましたかぁ~(笑)

ほんとに「 NOOOOO---!!」でした(ToT)/~~~

へっ?
小太郎くんもですか?
ありゃま~(^_^;)

出勤前に3シャン&ドライヤーを30分あたりでできた私は聖徳太子になれるでしょうか?(笑)
[2014/02/27 21:58] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


初めまして(笑)
あっ!出だしから笑っちゃってごめんなさい(>_<)

近くに こんな散歩道があるなんて羨ましいです~!
2ワンちゃんも、楽しそう♪♪

でも、う○こ事件が・・・(笑)
大変でしたね(((^^;)汗

[2014/02/28 15:36] URL | KONA☆RARA #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
KONA☆RARAさん
こんばんわー!(^^)!
笑って頂けるなんて本望です(笑)
近くには公園や散歩道があり助かってます!(^^)!
が、最近「落し物」も多くなってきたので、
ちょっと困惑気味なんです"(-""-)"

それにしても久しぶりにパニくりましたが、
火事場の馬鹿力にも自分で驚いてます。

タハハハ~(^_^;)




[2014/02/28 21:35] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/592-ccae64dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY