大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR




岡山県は甘めがお好き?
そういえば、なんですが。。。
先日のスノモー旅行の際に、ひとつ気が付いたことがありましてね。



DSC02380.jpg

エビ入り天津飯♪

エビが惜しみなく入っていて♪♪♪だったんですが、
とても甘い味付けにビックリ!


泊まった旅館で出てきた卵焼きにもお砂糖が・・・

卵焼きにお砂糖は関東だけだと思っていたので、とても驚きました(^_^;)









DSC02967.jpg

ちなみに天津飯は、このお店です。

岡山県では甘めがお好みの味なんでしょうかねぇ~
















ところでピンクレディーは、

DSC03482_20140222163017d51.jpg


らしいデス(笑)

こればっかり!と言うわりには、めっちゃ早食いのチョコちゃん(^_^;)

ほんだら食べんときー。

※アジのレッスン後になぜか朝食でした・・・









地域によって味が違うのはおもしろいっー!(^^)!

まんねりカリカリにご不満なピンクレディーに1クリックをお願いします・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

海老いっぱいの天津飯、美味しそう♪
もう何年も食べてないよぉ・・・ぐすん
甘い味付けがあるんですね、たまご焼きも。
関東がお砂糖入り?
私は中部だったけど、母がいつもたまご焼きにお砂糖入れてました。どっちかと言うと、私はお醤油のほうが好きだったけど(笑)

スチール棚、完成ですねぇ。
2わんずともダンボール破壊に精を出してました? ぷぷっ
どこの子もダンボール破壊って好きですよね。
ストレス発散、ただでやってもらいましょう♪
[2014/02/22 20:51] URL | ぷにゅママン #- [ 編集 ]

こんばんは~。
岡山もお砂糖たっぷりなんですねー。
鹿児島も、かなりお砂糖たっぷり甘めの味付けですよ♪

うちも、カリカリ、完全マンネリ化ですー(汗)。

娘がチロルちゃん(の方かな?)を見て、いつも「あ!小太郎だ、小太郎!」と犬間違いをしています(笑)。

また、おじゃまさせてください~♪
[2014/02/22 21:28] URL | かよポン #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ぷにゅママン
こんにちはー
天津飯、美味しかったです(#^^#)
やっぱり中部もお砂糖を入れるんですね。
じゃーお醤油は関西だけか~
いい歳して知らなかったです(^_^;)

うちはあまり段ボールを噛ましてなかったんですが、
じつに楽しげだったんでこれからは必須で遊ばせまっすル。
ほんと安上がりでいいわぁ~
[2014/02/23 17:37] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

Re: こんばんは~。
かよポンさん
鹿児島もですかー!
じゃやっぱり関西だけがお醤油なんだ!

フフフ~小太郎くんと間違えてくれるんですねー(笑)
チロルは男子顔なんでヨシとします(笑)

[2014/02/23 17:40] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/587-85af7cf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


