大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR




今年初のわくわくスノモーの旅 @岡山
こんばんわ~

昨夜は疲れ果て、ソチ五輪も観ずに爆睡したチョロル家です(^_^;)
スノボーだけでも観たかった・・・







さて、先日に行ってまいりました「スノモーの旅」を書きたいと思いますが、
なにせ、飼い主(親方)がこの上なく楽しみにしていた旅行でして、
大方、スノモーがらみのネタになります(^_^;)






DSC02386.jpg

大阪から走ること2時間ちょっと。

もう岡山県に入ってますが、積もるほどの雪はまだありません。









DSC02388.jpg

でもその後、5分おきくらい(6~7km)から景色が変わります。











DSC02390.jpg

毎度のことですが、とっても不思議。
ちょっと走ればどんどん変化する景色に感心します(笑)












DSC02398.jpg

さらに5分走ると、ホレこの通り(笑)











ようやく到着し、

DSC02411.jpg

今回も250ccをレンタル。















DSC02409.jpg

いつもと違うところは「猛吹雪」だということ。

なので危険を回避するために、チョロルたちの出動は見合わせ車内待機にしました。

まずは飼い主だけでロケ班です。

ちなみにツッコミどころ満載なこの看板ですが、この地点で既に2メートルは積もっており、
行く手は4~5メートル以上はあったと思います(^_^;)










DSC02446.jpg

新雪をかき分け、吹雪きもなんのその!
林道をひた走り・・・











DSC02451.jpg

頭上注意!

自然との駆け引き(?)もワクワクしながら走行します(笑)

もう楽しくって楽しくって・・・










DSC02456.jpg

ほんとはこういうラインで走りたかったけど、猛烈な反対意見に泣く泣く断念。

行きたかったなぁ~











DSC02460.jpg

と油断していると、スタック!

新雪なのでどんどん埋もれていきます。

この場合、自力で出さないといけませんので、
ひたすら掘り続け足場を固めていきます。


でも掘ってる尻から積もるんですよコレが(>_<)









なんとか、

DSC02469.jpg

ガッツリ掘りまくり、脱出成功!









DSC02439.jpg

こうなると暑い!

山頂でクールダウンです(笑)









またまた調子にのって、

DSC02471.jpg

ターンを失敗し転倒。

スタックは免れましたが、







DSC02474.jpg

まったくもって、腕が足りなかったデス(^_^;)



さて、犬ブログでこんなしょーもないスノモーのお話ばかりじゃいけません!よね。

スミマセン(^_^;)




お待たせしましたっ!

ピンクレディーの登場でーす(^O^)/



DSC02521.jpg



って、ロケ班の結果、
林道や山頂は危険すぎたので今回はクラブハウス近辺で遊びました。

真ん中の小さい点は見えますか?










DSC02499.jpg

親方のDNAをそのまんま受け継いでる娘、チロルは大はしゃぎ(笑)










DSC02503.jpg

ワッショイワッショイとラッセルしますが、











DSC02504.jpg

新雪には通用しません!











DSC02610.jpg

すぐに埋もれてしまいます(笑)

これ以上やると腰と背中に負担がかかってはいけないので、
おしまいに。



チロル的には残念で仕方ない様子でしたが・・・










でもこのひとは、

DSC02615.jpg

なのだそうです(笑)


まったく楽しまないチョコちゃんはフリーズし、

「冷たいのんと寒いのんは嫌やぁー!はよ帰ろー!」の連発でした(;一_一)



今回は吹雪きが強すぎてカメラを出すのも追いつかず、
チロルをもってしてでも寒さには勝てずでした。

もっと遊ばせたかったのに・・・




また明日も続きますデス。ごめんくださいませ。



去年のようには遊べなかったピンクレディーにポチッ!とお願いします
コレは去年の画像です(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/577-0ca4d509
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


