大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


ファンキー・パーリ・ナイッ!のはずが・・・
昨夜はネタを色々と仕込んだ、チョコちゃんの「お誕生日会」でした。




DSC01057.jpg

とんがり帽子もなんとか無事にかぶれ、ひと安心









そしてこの日の一番のサプライズは、

DSC01088.jpg

フッフッフー、このケーキ!

昨年の秋に、大人気のブロガーさんの記事を見て、ひとめ惚れ(笑)

もう主役より飼い主がワクワクしっ放しのケーキでした(^_^;)
親バカを通り越し、バカな親状態・・・








DSC01026.jpg

さらに訳わからないほどのおやつ・・・
まぁ、半年はもつと思います(^_^;)

これには理由がありまして、硬いものが嫌いなチョコちゃんなので、
8歳になったのを期に、歯や顎の筋力を鍛えるために硬いものを選びました。
(どSトレーナー、ありがとーございましたー!)

あとはおもちゃですが、チョコの大好きなものばかりを購入。
実はほとんどが、ニャンコ用のおもちゃなんです(^_^;)


手前のブタさんとにわとりは気にしないでちゃぶだい。










それではせっかくなので、チョコちゃんに思いっきり遊んで頂きましょう!




DSC01221.jpg









DSC01259.jpg

これはお馴染み、紙袋(実際はビニール製)から猫のしっぽがちょこんと出ているもので、
袋の中に入っているボールがゴソゴソと動き回ります。

チョコちゃんのハートをわし掴みにしたようで、









DSC01352.jpg

約5分後には終了しました。
しっぽも再起不能です(ToT)/~~~








続きまして、もっと大好きなゼンマイ式のハムスターの登場です。


DSC01488.jpg

もう目がおかしいことになってます(^_^;)









DSC01429.jpg

なんと器用に手でハムスターを押さえ、ひもを口で引っ張ります。
まるで必殺仕事人の京本政樹のように・・・

昨年もこれで笑かしてくれました。


ちなみに、このハムスターのおもちゃは2~3分で終わります。
と言いますか、糸が根元から切れてしまうんです(>_<)

なので、4匹買いました・・・









チョコ独壇場の一方で、今回ケーキにあやかった黒いヤツは、

DSC01465.jpg

だそうです。

まっヘタレ番長なんで仕方ないですが、
チョコちゃんの形相におののき、終始、逃げ回っておりました





さて、ここまでは予定通りの進行でした。




が、しか~し、昨日、仕事もそっちのけで仕込んだグッズの数々の行方は???






DSC01523.jpg

見事に

大失敗!( ̄▽ ̄;)


やはり小型犬にはカチューシャは大きすぎたり重すぎたりでイナイチに終わりました。


なので昨晩はショックのあまり疲れ果て撮影せず・・・
でもなんとか気を取り直し、今朝、むりくり撮ってみました。







悔しいので、

DSC01527.jpg

すべて装着。





なんの祭やねん。










あっ、大事なこと忘れてました。










DSC01370.jpg

チョコ、8歳のお誕生日おめでとう!
これからはさらに楽しくって面白い毎日を送りましょう!

もっと笑かしてね(^_-)-☆





【Thanks!】
おめでとうのコメントありがとうございました(^O^)/
とっても嬉しかったです!!!








それでは長くなりましたが、
我が家の「Funky Party Night!」でした!チャンチャン!




9年前、こんなに小さかったんやね~
パピチョコにポチ!っとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/01/25 19:41] | # [ 編集 ]


ちょこちゃーん♪
遅くなりましたが
お誕生日おめでとうっ♪( ´▽`)


ケーキめっちゃかわいいですっ!
食べたいっ!!笑

それにしてもプレゼントがめっちゃ豪華ですね〜♪
ばーちゃんも好きなタイプのおもちゃはだいたい猫用です^^;


チョコちゃんのすごい形相の写真・・・
思い出し笑いが止まりませんよ〜笑

これからも笑顔にさせてねチョコちゃんっ♪( ´▽`)


[2014/01/26 16:44] URL | ばるママ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ばるママ

遅くなんかないよーーー!
ありがとーーー(^O^)/

ケーキ、実物をどうしても見たかったんで買っちゃいました(^^♪
お野菜とかいっぱい入ってて味もなくヘルシーですよ(笑)

プレゼントは約半年分くらいあります。
これで買いに行かなくてもいいかな~(^_^;)

ばーちゃんも猫用なんやね。

ニャンコのおもちゃって結構食いつきいいもんね。

これからもチョコの表情にお付き合いください。
笑いの神、降臨か???
[2014/01/26 20:22] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/558-e2c7d1ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY