大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


スポンサーサイト


チーム凸凹 耐寒遠足 @滋賀県ぷあぷあさん ファイナル
早速、昨日の続きをば(^^♪






雪を堪能する1匹と1頭。
そしてズラかろうとしていた1匹・・・

耐寒遠足もいよいよ最終回となりました。(長々とすんません。)






さていきなりですが、

DSC00734.jpg

ぷあぷあさんでお友達になったニューファンmixのモモちゃーん!

瞳がとってもキュートで元気いっぱいの女の子です♪








DSC00736.jpg

やはりデラックス同士、気が合うようで仲良くご挨拶(^^♪
どっちもデカイ!








そしてなんと!


DSC00738.jpg

ヘタレ番長が、カラダをMAXまで伸ばしフンフンチェック!

めっさ伸びながらでもフンフンできるなんて成長したなっ(笑)


しかしこのあと、
モモちゃんはパパさんのおやつに嬉しくって尻尾をブンブン!

当然、尻尾ビンタを数十回も食らう惨劇が起こりました(爆)















ぷあぷあさんに訪れた時は満席でワンコ(特にバーニーズ多し)だらけだったのですが、
夕方になり静かになったなーっと思っていたら、

最後に可愛いファミリーが来店され、



DSC00763.jpg

嬉しいことにピンクレディーを店内お散歩してくれました!(^^)!

この女の子は、ピーピー番長(GONくん)であろうーが、モモちゃんであろーが平気。
大人になったら動物好きのとっても優しいレディになるんでしょうねぇ~









DSC00769.jpg

最後にみんなで記念撮影!

・・・のつもりが、当然、カメラ目線が揃うことはなく、何度も撮り直し(^_^;)

これが一番いいショットでした(笑)

一番奥はポメのゆきちくんですよん(^^♪







ぷあぷあさんにお邪魔して4時間くらいが経っておりました。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます(ToT)/~~~

暗くなる前に近所のランで雪を堪能しよと
モモぱぱに教えて頂いたドッグランへ行くことに。。。

で、行ったのですが、カメラのバッテリーが切れてしまい、

DSC00786.jpg

この呪いの一枚で終了(>_<)
チョコちゃんの「雪中 爆笑フリーズ姿」をお見せできないのが残念です。

ブリーフちゃいますよ、フリーズですからねっ。









DSC00781.jpg

ぷあぷあさんで最後の一枚!

mapぱぱ、モモぱぱ、ゆきちファミリー、本当にありがとうございました。
とっても穏やかで優しい時間を過ごすことができ、
汚れた(?)心がキレイになりました(笑)

また必ずや、お会いできることを楽しみにしております!  by親方






【おまけ】





ぷあぷあさんの看板犬をご紹介!

DSC00777.jpg

mapぱぱが里親になられ幸せを掴んだ、アントン君とメイちゃん。(ポコちゃんも!)
メイちゃんは昨年、ようやく「フィラ子」が旅立ち(陰性)になり安らかな時間を取り戻しました!(^^)!
4年間、ずっと心配し続けていたmapぱぱもようやく安心です!
おめでとー!!!

ちなみにポコちゃん(ちわわ)は自宅で療養中で会えませんでした。残念。

アントン君、メイちゃん、また会いましょうねー(^^)/







そして、お気に入りショット


DSC00664.jpg

初めての雪にはしゃぐGONくんと優しいmapぱぱ。

偶然ですが、この光具合いに満足してます♪


さらに、


DSC00666.jpg

こんな凛々しいGONくんをみたのは初めてです(笑)

飛んどる。

それにしても真冬のバーニーズには驚きの連続でした。

スゴイ!し、ヤバい!(笑)





26日まで営業されてます(^^♪
  ↓
『ドッグカフェ ぷあぷあさん』







雪が積もってる間にまた耐寒遠足に行きますぞえ。
チョコちゃんのソリ、ちゃんと引いてくださいよ、ピーピー番長。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

はー 面白かった〜(((o(*゚▽゚*)o)))
耐寒遠足って、もう題名から笑ったもの(^.^)
ヘタレ…いや、チロルちゃん、全然ヘタレじゃないですかー!
モモちゃんのしっぽより小さいのに(≧∇≦)
チョコちゃんの隙あらばずらかる姿勢も サイコー(≧∇≦)
ついでに 呪ってやる〜も(≧∇≦)
ゴンちゃんのキャラもサイコー(≧∇≦)
もう、みんなみんな、きゃわいーーーー\(^o^)/


[2014/01/22 20:32] URL | ヨッピー #vyoMVCxU [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ヨッピーさん
つたないブログを楽しんでいただけて恐縮です(#^^#)

いやぁ~それにしてもGON家との遠足は毎回大爆笑なのですが、
今回は大きい子の面白さと凄さを改めて体感しました(笑)
ちびっこ(小型犬)は可愛いですが、やはり大きい子はおもろい!
味がありますね!

チョコちゃんの呪いにかからないようにしなければ!
あの人、意外にひつこいんで(笑)
[2014/01/23 11:05] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


こんばんは~

いや~ほんまに面白かった(^^)
チョコちゃんの雪嫌いは筋金いりやね!
フリーズしてる姿最高に萌え~やわ!

チーちゃんはさすが!
ほんまに楽しんでたね(^^)

それにゴンがあんなに雪の中走るとは思ってなくて
新発見がいっぱいやった!

それもこれもチョコチロママのおかげ
さそっていただいてありがとう

幸せな時間でした(^^)

[2014/01/23 17:56] URL | ゴン母 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ゴンまま
おぉっ!
再開かっ!?

それにしてもほんとに楽しかったねぇ~
よく遊び、よく笑い、よくしゃべり・・・

次回はチョコの「雪苦手」を克服したいと思います(笑)
もうフリーズなんかさせねぇー

ゴンくんの凄さも分かったことやし、
ソリソリ企画を決行けねば!

また行こねー(^O^)/
[2014/01/24 17:33] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

有り難うございました。
この間は、楽しい時間を、有り難うございます。(モモの写真までUPしていだだき)ランは、如何でしたか?赤レンジャーに呪われるかな?
(ソリ持参されていたんですか)
又、いつかご一緒出来るといいですね!
コメント遅くなってすいません。
[2014/01/27 22:47] URL | momopapa #- [ 編集 ]

Re: 有り難うございました。
momopapaさん
こちらこそ、本当にありがとうございました!
勝手にモモちゃんを出演させていまいごめんなさい(^_^;)

ランはサイコー!でしたよ!
教えて頂き、感謝!感謝です(^O^)/
電池がなくなってかなり残念でしたが・・・

またぜひ、GON家ともども遊んでくださいね。

ちなみにソリは持参してました(笑)

あっ、mapぱぱさんはお元気でしょうか?
26日は盛況だったのでしょうねぇ~
行きたかったなー
[2014/01/28 20:23] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/556-b574586c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


