大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


正社員雇用はいつになる?
予ねてからの「理想」を現実にするため、
ハウストレーニングや吠え止めの練習を繰り返してきました。

大げさですがその「理想」とは、同伴出勤のことで、
一緒にいられる時間を増やしたいと悲願しており、特に1月から頑張ってきました。

DSC00360_20140116111330c7c.jpg


お店は「癒し系サロン」ですので、ワンッ!はもちろん、大きい音や臭いなど、
繊細に気を使わなければなりません。














DSC00369_20140116111329df1.jpg

「5禁」とは、

1、「いらっしゃまちぇー」禁止
2、「ありがとうごじゃいましたーまたきてねー!」禁止
3、「よろこんでー」禁止
4、おもらし禁止(大も小も)
5、サロンへの入室禁止


でございまして、









最近では、

DSC00391.jpg

空気を読めるというか、
なかなかやるやん!というか、











DSC00393.jpg

真面目に務めております。

クレート練習をしてきてよかったー(^O^)/
その成果が現れてきております。。。








で、お客さまが帰られ次の来店までに時間があると、



DSC00371.jpg

遊んだりしますが、










DSC00381.jpg

(キミが一番、ややこしいねん)










DSC00406.jpg

もっと時間があるときは、

※あんまり時間があるのもアカンけど・・・


お散歩に出かけたりします。








本日は少しだけ西中島南方界隈をご紹介してみたいと思います。。。


DSC00414.jpg

この辺りは、3wayでして、JR新大阪駅、地下鉄西中島南方駅、阪急南方駅が近くにあり
アクセスは抜群です。

※なにげに店の宣伝? ← いやいや誤解です(^_^;)











DSC00423.jpg

オフィス街でもありますが、ちょっと行くと下町の路地裏になります。










そこを抜けると、

DSC00428.jpg

いつもの淀川河川敷公園なのですが、
今日はまたあとにしましょう。










で、少し駅方向に行きますと、

DSC00574.jpg

飲食店が立ち並んでいます。

もちろん、「イケナイ」お店もそこそこあるので、
ボーっと歩いているとつけ込まれるので、特にお疲れのサラリーマンの方は要注意です(^_^;)










DSC00572.jpg

オサレなイタリアンバール(ばーちゃん!)もあったりなんかしますし、










DSC00576.jpg

リーマン御用達の居酒屋も激戦区でめっちゃ多いです(笑)

ここはぜひ近いうちに襲撃したいお店で、
30分でどれだけ飲めるか、闘ってみたいもんです。











DSC00573.jpg


こんなの見ますと熱燗でキューっと!いきたいもんです。

想像するだけでニマニマ(^_^;)











でもそろそろ時間なので帰りましょか!

DSC00578.jpg

淀川はまた今度ということで。

お仕事が優先ですよ!











てなことで、お見せに戻りますと、

DSC00502.jpg

最近は、扉を開け放しでも平気で寝るようになってきました。

良い勤務態度です



この日の勤務態度は 100点満点!

と言いたいとこでしたが、宅急便のお兄さんに、



「は~い!どちらさーん!?」

と言ってしまったので、60点。


惜しい









研修社員からいつ正規雇用になるのか・・・
ドキドキ楽しみです(^^♪



文句の多い、研修社員にポチポチしてやってくだせ~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

エラいな〜。

うちはどちらも
「いらっしゃい」は大声で(笑)

まぁ、フツーに暮らす分にはいいんやけども
悟さんは散歩中テンションMAXで
奇声を発しながら歩くから2人を1人で散歩できず…

プロにお任せするか悩んでます…
ホンマ恥ずかしいぐらいにイかれた感じで散歩してます。

フレンドリー過ぎて、誰にでも飛んでくし…
もうね、チャリはもちろんのこと
トラックまでもがお友達らしくヒヤヒヤな毎日です(ノД`)・゚・。
[2014/02/02 23:33] URL | さぼ #- [ 編集 ]


こんばんは〜♪( ´▽`)

私も同伴出勤したいです〜
雇われのうちは無理ですが^^;

ラン付きのドックカフェで
夜はバールにして〜(店名はばるバール!?笑)
な〜んてなかなかいい物件がなくて・・・^^;


でも本当2人ともおりこうですねっ♪

正社員まであと1歩っ!!
頑張れピンクレディー♪( ´▽`)
[2014/02/02 23:58] URL | ばるママ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
さぼさん
いやいや、ここまでエライ時間がかかっておりましてね、
吠えはまだ完全STOP!には至ってないので、
ちっともエライことないんですよ~

うちも小さいおばあちゃんや子供の背負うランドセル、
ショッピングカートなんかにいちいち挨拶しようとします(^_^;)

さとるくんってそんなにテンションMAXなお散歩ですか?
どんな奇声なんだろう(笑)
一度、見ていたいな~

ワン自身はお友達になりたいんでしょうが、
こっちのヒヤヒヤですもんね。
その気持ち、わかるぅ~(ToT)/~~~
[2014/02/03 14:21] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ばるママ
ラン付きのドックカフェ、ぜひともオープンしてちょーだい!
遠方でもどこでも行くよーーー!!!
お酒も飲めるんだったら居ついてしまうかも(笑)

正社員への道はまだまだ茨の道です(>_<)
いつになるんだろーかー
[2014/02/03 14:50] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/549-61b49d35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY