大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


これでボロ儲け間違いなし!
こんばんわー

最近、更新のサボり癖がついてきたように思えてならない親方です(^_^;)








さて11日のこと、我が家では「神社はしご」を行って参りました・・・



DSC00004.jpg

まずは自宅近所の氏神様「伊射奈岐神社」へ。
昨年秋から境内では撮影しないことに決めているので、ここでパチリ!

もちろん、お参りはしましたよん。









続きまして、

DSC00014.jpg

昨年9月にお店をオープンしたので、氏神様である神津神社へ(淀川区)。
この神社は「犬のお散歩禁止」だったので、お参りは親方だけで済ませ、
ピンクレディーは隣の公園でパチリ!

せっかく派手な赤ジャージを着てきたのに残念でした(^_^;)







で、ここからが本番でして・・・


DSC00288.jpg

人!









DSC00274.jpg

人!







DSC00273.jpg

人だらけ(ToT)/~~~








はい、ここは大阪の2大えべっさんのひとつ、


DSC00297.jpg

今宮戎神社でございまーす(^O^)/

えべっさんは御祭神の事代主(コトシロヌシ)の別名でもあり、
縁結びの神さまで有名な大国主(オオクニヌシ)のご長男だそうです。











DSC00306.jpg

11日の「残り福」を求めて、ゾンビのように歩く人たち(笑)










DSC00298.jpg

本殿前はもちろん行列で、センターを取ろう(拝もう)と行儀よく並ぶ人たち。
さすが神さんの前でややこしいことする人は少ないようでした(^_^;)

当然、親方もキチンと並び、どセンターで長々と頼み事を聞いて頂きましたよ。

なんせ今年はお店の発展を頼み倒さないといけないもんで、
後ろの方、長くてすみませんでしたm(__)m









お願いした後は、

DSC00300.jpg

笹です!











DSC00302.jpg

氏子のおっちゃんたちにヤイヤイ言われながら、
笹にガッツリ縁起物をつけてもらいました(笑)

そのあとは「ドラ」を叩いて終了!


ドラについてはコチラをどーぞ!




神社を出ると、

DSC00292.jpg









DSC00290.jpg

激しくもえべっさんづくし(笑)
もう目が痛いくらいです。。。










DSC00281.jpg

ここは商売繁盛し倒した感じで、もう残り少なかったでした。
逆にこういうお店で買うといいカモですね(笑)








DSC00309.jpg

さて、テキ屋が並びまくる中、目に留まったのがココ。










DSC00308.jpg

さすが大阪下町!
オモニが作るスープは絶品で、









DSC00310.jpg

しかも豆腐チゲを頼んだのに、サービス満点!
ひゃっほーぃ(^O^)/










DSC00311.jpg

でもトッピングで、青とうとオクラを間違えて、わっさーと入れそうになり、
爆笑されてしまいました(^_^;)

やってもた。


それにしても、子供の頃は毎年来ていたえべっさん。
最近はずっとご無沙汰でした。

でもあの頃は神頼みより、テキ屋がお目当てで終始ワクワクしっぱなしでした(笑)

また来年も来よっと。







へっ?
ピンクレディーですか?

踏まれてはいけないし、人が多すぎてややこしいのでクルマで待機してもらいました。
来年は一緒にチャレンジしてみたいと思います。






なので、

DSC00326.jpg

自宅DE 福娘!

商売繁盛 たのんまっせ!
ボロ儲けさせてやー!

ちゃうちゃう!
たくさんのお客さまと素敵な出会いができますように!

です。


お時間がありましたら、噂の(?)お店(HP)をのぞいてやってください。
【ル・ベルソ・セラピ】といいますです~









プク娘ことピンクレディーにポチポチお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

こんばんは~☆

人・人・人 凄いですね@@
豆腐チゲが美味しそう@@
青とうがらしとオクラを間違えたら大変よ。
気づいて良かったね。

ちょっとやる気のない
福娘たちが可愛い~
ピンクレディーはコンビ名かしら?
[2014/01/13 20:25] URL | ちぢゃ #QfVI8dBA [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ちぢゃさん
ほんと人は凄かったです(^_^;)
さすが関西人!といった感じでした(笑)

青とうがらしとオクラを見間違えるなんて、きっと私くらいだと思います(/ω\)
食べていたら・・・火を吹くゴジラどころではないでしょうねぇ~

「ピンクレディー」はですね、
単純にピンクのお洋服を着ていた時期がありまして、
それからピンクレディーにしました。
まっ、「あみん」でもいいし「クラッシュギャルズ」でもいいんですけどね。
どっちにしても昭和なコンビ名です(^_^;)
お恥ずかしい~

[2014/01/14 18:15] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/544-967301fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY