大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

10<<  2017.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


この手はもう古いかぁ~"(-""-)"
こんばんわー

昨日、今日と大阪は寒いです。
お正月はぬくぬくだったのに・・・





さて、我が家ではクルマや階段を昇降する際、アジリティやしつけの練習にとコマンドを用いております。
(もちろん完璧ではありませんよ~)



例えば、


S0450103.jpg

クルマのドアを開けっぱなしにしますが、決して勝手に降りてはいけないゲーム。

「ダウン!」のコマンドで降りる練習です。











S0460106_20140107200440ba9.jpg

コマンドは英語を使っていますが別にイキってるわけでもいちびってるわけでもなく、
ちょっとした理由からなんです。

実はちょい昔(約8年ほど前)、
親方がアメリカでレースをしようと企んでいる時にチョコちゃんが家族になったのですが、
チョコちゃんも一緒にアメリカへ連れて行きレースをしようと思いコマンドは英語にしたのです。

でも・・・夢叶わず。。。
行けなかった(^_^;)タハハ~

そんな理由からコマンドは現在も英語なのです。


まっ、ショボイ話はいいとして、改めまして上の画像では「wait」状態。














S0460105.jpg

まだです。
まだマテです。


ではちょっと遊んでみましょう~♪













S0470107.jpg

アカンかー(^_^;)

ひっかかりませんでした。

残念!



でもチョコちゃんはちょっとだけ動きましたけどね

その他のバージョンとして、「ヨシ!」には「吉幾三」を乱用し、いま現在、見事にバレバレです(^_^;)








マテの姿勢がやたら面白いピンクレディーにポチポチをよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

いい遊びです!!
日常生活にコマンド遊び。
コレ、大切よん。
さて、もうひとつ大切なこと・・・
この「ダウン待て」の遊びで、
親方は「Wait」をほめたのかな〜!?
[2014/01/07 21:58] URL | ドSトレーナー #- [ 編集 ]


ウヒャヒャ(≧∇≦)
やりますやります~^o^それ!
よろけてるチョコちゃん、ウケる!
吉幾三、ヨシ子ちゃん、吉田くん(←ダレ?笑)…
ワンズは段々 シラーッとしてきます。笑

きちんとコマンド入ってて、エライですね^_^

[2014/01/08 07:37] URL | ヨッピー #vyoMVCxU [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ドS先生
・・・・・・・・。

面白いのと写真を撮るのに夢中で
多分、褒めるの忘れてます( ̄▽ ̄;)

なでなでしただけでご褒美あげてない・・・デス。
[2014/01/08 18:43] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ヨッピーさん
チョコちゃんはいっつもフライング気味なのでいつもコケてます(^_^;)
コマンドはまだまだちゃんと入ってませんし、
なんてったて飼い主は未熟者です(ToT)/~~~
そっかー次回は吉田くんでやろっと(笑)
[2014/01/08 18:46] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


こればーちゃんは全然出来ませんよ〜(ーー;)
2人ともおりこうっ^^

吉幾三よく言いますが簡単に引っかかります^^;
ばん助なんて「よし」の「よ」の字で動いちゃう・・・・(ーー;)


そういえば私犬用おせち買いましたっ!!
でも安いやつなのでおせちとゆうより、おやつの詰め合わせって感じでしたよ〜

ママさんのおせちの記事見て思わず「高っ!!」
「やっすっ!!」って声に出しちゃいましたっ^^;
[2014/01/08 19:32] URL | ばるママ #- [ 編集 ]


なにわのどSトレーナーにしごかれて、ますますSに磨きがかかってきましたなぁ!
浜のどSなら、ここでドア閉めちゃうかも(笑)
ほめることもできれば、完璧じゃぁ~!
[2014/01/08 19:52] URL | 浜のどSトレーナー #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ばるママ
ばん玉くんは「よ」の字で動くんだー!(笑)
見たい!見たい!
チロルはそうでもないけどチョコも割とフライングしてはります(^_^;)
結構、ズルい感じで(笑)

ところで、あの「おせち」の値段はほんとにびっくりでしょ!
きっと生ものだからだと思うんだけどね~
それにしても・・・でした(笑)

[2014/01/09 21:31] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ハマの番長ことドS先生
なにわには、2名のドS先生がいます。
太刀打ちできません(笑)
「褒め」はついつい忘れがちなんです。
教室でも「はいっ今!今!褒めてっ!遅い!」と指導が入るくらいです(^_^;)

自分、未熟者ですから・・・高倉健風に
[2014/01/09 21:34] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/539-2a0d85b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY