大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR




多すぎる不注意と猛反省
こんばんわん

大阪は連日、冷たい雨が降ってます・・・





ところで先日、またまた大失態を犯してしまいました。←親方が。


不覚にも、いえ、不注意で、

DSC_03762.jpg

おわかりでしょうか?

これ、JR線のホームと線路の中に、



カ・メ・ラ~

を落としてしまったの図です


寄ってみましょう







DSC_0376.jpg

アホとしか言いようのないことをやらかしてしまいました。


一応、言い訳したいのですが、

快速電車に乗り、まだドアが閉まっていない間に、
列車内のドア付近に立った親方は手荷物をゴソゴソしていました。
すると、ゴソゴソの拍子に


ピョーン! と

バックからカメラが飛び出し、
自ら勝手に電車とホームの間をすり抜け、コロンと線路に落ちたんです(;一_一)


自から。


カメラが勝手に。


親方が落としたんと違いますよ。

カメラが勝手にです。




その後はもちろん、ワーワー!キャーキャー!の大騒ぎになり、
結局、乗るはずだった電車が発車した後、
駅員さんがめっさ長い「マジックハンド」で僅か10秒ほどで救出してくれました。

しかも救出してくれたのは、現場用ヘルメットをかぶった女子の駅員さん3名。
見事な連携プレーを携帯で撮りたいな~とスケベ心が湧きましたが、さすがに不謹慎と思い慎みました




で張本人のカメラさんは、

DSC_03761_2013121921324392c.jpg


そんなに目立った傷はないものの引退を決意したらしく、

親方にこう言いました。

「この度わたくしは皆さんのお役に立てることがこれ以上できないと判断し、引退を決意しました。」





親方はそんなカメラさんの潔さに感動しつつ、労をねぎらったあと、

DSCF9418.jpg

早速カメラ屋さんへGO!









DSCF9419.jpg

約一週間ほど紙袋に入ったままですが、この週末にようやくデビューさせたいと思います。










DSCF7826_2013121920543990c.jpg

「はい、反省しとりま。」








JR京都駅の職員の皆様方、多大なるご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。
本当にすみませんでした










ここのところ不注意が続き、
猛反省する親方に叱咤激励のポチポチをお願いします・・・
(なんやかんや厚かましい)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

優しいねぇ~チロルは
これからはもっと綺麗な写真を撮るからねっ!



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

親方、御身無事で何より。
でもネタの宝庫と言われるだけの事はありますね~。
ファミリーは。(笑)
みんなで良い年をお迎え下さいね。
by anton,may&ポコ
[2013/12/22 21:54] URL | map papa #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
map papaさん
こんばんわー!(^^)!
ネタ宝庫ですかねぇ~(笑)
来年もおもしろ一家でいられるよう、頑張ります!!!

来年、必ずほっこりしに伺います~
アントン君、メイちゃん、ポコちゃんにも私から「よろしく」のチューチューを代わりにしててくださいませ(#^^#)

Merry Christmas!
[2013/12/24 21:30] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/524-98acca3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


