大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

08<<  2017.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


トラウマのどS式治療法
先日、しつけ教室【Dog.2.Be】さんへ行ってきました。

と言っても、今回はレッスンではなくお仕事の密談をしに・・・
もちろん子連れで(^_^;)


DSCF9292.jpg

密談が終わるや否や、ワラワラと出てきたピンレディたち。。。

大好きなアッシュッシュを追い回しフンフンし放題やりたい放題(^_^;)

この数か月間まともにかまってやってないので、とても嬉しそうにはしゃいでおりました。







・・・と、そこへ、





DSCF9314.jpg

生徒犬のタルトちゃん登場(^O^)/
レッスンに来られたようです。


先日のブログでご紹介したのですが、
実はチロルくん、ジョー店長(チョコラブ)とのご挨拶に失敗して以来、トラウマが残ってしまいました(^_^;)

そこで毎度おなじみ、「どS式治療」またまた施されたのでした。



今回はタルトパパさんのご協力のもと、
タルトちゃんには伏せててもらい、どS先生がチロルをゆっくり近づけます。

チロルはどS先生がリードを持っているのを知っていますから吠えはしないものの、
目も合わせません(爆)


もちろん、ここでプーとかピーとかワン!とか言おうもんなら速攻でチョーキング(笑)
一応、チロルも心得ているようですがタルトちゃんと目は決して合わせません(笑)









しばらくすると、


DSCF9315.jpg

なぜか長老アッシュッシュが登場(笑)

何気なく小娘たちに声をかけます(ほんま?)










さらになんでか、

DSCF9317.jpg

いっちょカミのチョコちゃんも登場。
(別に出てこんでええのに・・・)



一方チロルは、どS先生の陰に隠れます。(見えてますよ)







そしてどS先生はシフトチェンジ。
先生がとった行動は、


DSCF9319.jpg

伏せてるタルトちゃんの間近を通過する・・・といった荒療治(笑)

見事にしっぽイン全開のチロルくんは、ズリズリと引きずられます。


とその横で、レッスン前なのにチロルの治療にご協力いただいているタルトパパさんですが、
リードのついでにタルトちゃんの手ぇも踏んでまーす(笑)










DSCF9320.jpg

あの横山弁護士を彷彿させるほどの「や~め~て~」のチロル。

一方で、タルトちゃんの手を踏みまくっているパパさん(爆)

「両手を踏んでますよー、パパさん。」








さらにどS先生はシフトアップ!
今度は、

DSCF9322.jpg

どS先生がタルトちゃんのリードを持ち、パパさんが2頭におやつを振る舞います。

が、

もちろん「マテ!」がかかります(笑)


チロルはこれでもか!というくらい伸びまくり(笑)
おやつだけ失敬しようという魂胆みえみえです。



それにしてもかちこいタルトちゃん!









DSCF9323.jpg

懸命にキラキラビームを乱射するタルトちゃんに対しチロルは、
お座りもせずダックスの域を超えるほど伸びまくりおやつだけを頂こうと・・・

ったく情けない(;一_一)








DSCF9324.jpg

しまった!
遂にバレたか!?











DSCF9325.jpg

いえいえ、パパさんがまたタルトちゃんを引き付けてくれ、
チロルは万事休す!(笑)

そしてさらに伸びます伸びます!←坂上二郎的に・・・










DSCF9326.jpg

そしてゲッツ!









DSCF9327.jpg

タルトちゃん、

ゴメンよ~(/ω\)







DSCF9331.jpg


そうやチロル!
タルトちゃんにしっかり謝りなさい!

今度は会って謝りや~

ところでチョコちゃん、出番はいっぱいありますから安心しなさい。
あなたのファンも多いのよ(笑)






せんせー、タルトパパさん、
あざーしたm(__)m


【おまけ】

タルトパパさんのご職業は・・・

【革工房タル】
とーっても素敵なリードやチョークをワンオフで製作してくれるお店でーす!
ピンレディも作ってもらいましたよん(^^♪








家ではチョコちゃんのチューチュー攻撃を受けているチロルです(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

いや~、やっぱ賢いですね~。

うちのワンコ達、めっちゃ吠えるんですよ。
特にパグの悟さんは
フレンドリーすぎて車でもおばあちゃんでも
なんでもみんなお友達~!
って感じで、お散歩中はずっと吠えてます(;´∀`)
トレーニングとか受けた方がいいのかな~?
なんて最近ちょっと考えたりしてます。
[2013/12/15 14:23] URL | さぼ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
さぼさん

いやいや全然賢くないんですよー
めっちゃ「ヘタレ」なんです(^_^;)

しつけ教室でのレッスンへもなかなか行けない状態だし
仕事でなかなか時間をつくってやれてないし・・・

悟さんはフレンドリーなんですね。
クルマもおばあちゃんも(笑)

大型犬以外はうちのチロルも一緒です(^_^;)
チロルはランドセルに吠えてましたから(爆)

怖がりやのに「こんにちはー!!!」って・・・
困ったもんです。

でも教室に通い、かなりマシになりまたよ。
個人的にはおススメです(^^♪
[2013/12/15 22:01] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


先日はどうも~♪

楽しい記事読ませて頂きました(笑)
ドSトレーナーさんニヤニヤしてましたよね(爆)

それにしても・・・タルトの足踏んでたん気が付きませんでした(^_^;)

ピンクレディーかわいかったわぁ~またご一緒した際にはよろしくです(^^)v
[2013/12/16 10:27] URL | タルパパ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
タルトパパ

こちらこそありがとうございました!
せっかくレッスンに来られたのに、付き合わせてしまいスミマセン(^_^;)
でもタルトちゃんにいてもらってよかったです!
助かりました(^^)/

と言いながら、パパさんの足とタルトちゃんの手、笑いましたけどね~

それにしてもパパさんを見上げるタルトちゃんの目がめちゃくちゃ可愛いんですよ。
マジで!
また遊んでやってくださいねー!!!
[2013/12/16 21:24] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/519-97ee4161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY