大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

10<<  2017.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


そのガッツ、見習いたい
こんばんわ。


世の中にはまだ「行商」というものがあるようで、先日もこんな品物を買わされました。


DSCF7201.jpg

まるまるとした大粒の巨峰。

画像ではわかりにくいのですが、とにかくズシっと重く実もパンパンに張っています。





売りに来たのは「京橋の果物屋からやって来ました」という若い二人。
女性がメインでフルーツトークを炸裂させ、後方に控えた草食系男子が果物のカゴを持って立っていました。

その女性の弾丸トークに押され、つい購入したわけですが、この巨峰、なんと1500円。

「柿となら2000円でいいですよー」という言葉に、

「それはええわ!」とツッコミ混じりで断りました。
危ない危ない。まんまと作戦に引っ掛かるとこだ!



DSCF7203.jpg

で、この巨峰、一度では食べきれない大きさで、
結局は得だったのかそうでないのかわからなく・・・



そういえばその昔、東北なまりでおてもやんの格好をした素朴な女の子が自宅へ行商に来、
持っていた干物を見せ「これ買ってください!」とどストレートに営業。

アカン!アカン!と念じながらやんわりと断ったら最後になんと、アフリカ産だというコーヒー豆を出してきた。

心の中で「なんでやねん!」とツッコミながら結局、そのコーヒー豆をうかつにも買ってしまいました。

400グラムで900円の豆。高いか安いか・・・

それにしても、そのガッツ、見習わないといかん!と反省した親方でした。






DSCF7213.jpg

ところで明日は六甲で行われる「わんわん運動会」に行く予定なのですが、あいにくの雨予報。

かなり憂鬱です。







雨・・・嫌やな~

チョコとチロルにポチポチをお願いします
        
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/484-dc477fbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY