大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

06<<  2017.07 >>08
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR




タンバリンリン♪遂にデビュー!
こんばんわ。

ほんと今年って連休が多いですねぇ~

悔しいので妄想キャンプにでも行こうかな~

でも年末がすぐそこ!と思うとなんやかんやと焦りが出てきています(ーー;)





さて、親方には「大番頭さん」がついてくれてまして、
毎日毎日、どこに行くにも帯同してくれる強い見方、


DSCF2046.jpg

「焼きあごさん」。

本当に本当に心から信頼している大番頭さんです。



以前にもブログに書きましたが、
改めてましてこれはナニかと言いますと、

このボトルの中にはビー玉が数個入っており、
ボトルの底にはプチプチのクッション材が敷いてあり普段は音がしません。

でも、ひっくり返すと

ゴロリン!

と大きな音が出ます。

これを実際に使った時は、野良ニャン太でテストをしました。
(ニャン太ごめん!)

前方にルンルン♪歩くニャン太を見つけたチロルは案の定、
※かなり遠くを歩いていました。


「ネコしゃーん!こんにちワンワンワン!」

と同時のタイミングで、チロルの足元に投げつけました。
(柔らかいペットボトルなので当っても怪我はしません。)


この一発で「焼きあごさん」の存在はチロルにとって脅威なものとなり、
それ以来、

ゴロン!

と軽くボトルをひっくり返すだけで「無駄吠え」が治まり、
たとえボトル操作が遅れ吠えてしまってからでも、すぐに治まります。

大興奮している時以外は、ほぼほぼ吠えなくなりました。
(興奮時はなにやっても無理なんですけどね(^_^;)トホホホ~)









以来、


S0243064_20131030160527674.jpg

日々のお散歩はもちろんのこと、







S0454238.jpg

イベントなどにおでかけする時も、













S0443098.jpg

サーキットに行った時も、














IMG_9019.jpg

川遊びに行った時も、









S0076215.jpg

先日のハロウィンイベントの時も、
いつもいつも帯同してくれる頼れる見方。。。



でも、もうそろそろ引退してもらわないかんと、




DSCF2772.jpg

ニューフェイス、タンバリンリン♪を誕生させましたが、
デビューのタイミングが合わず・・・



そうこうしているうちに、
新生「タンバリンリン♪との引き継ぎ業務はしっかり行え!」
とドSなミッションが下りましたので、「引退セレモニー」は後々にと、
現在、引き継ぎ業務を遂行中でございます。





DSCF7182.jpg

引き継ぎ中。










DSCF7108.jpg

引き継ぎ中。



チロルが反応しそうなタイミングで「焼きあごさん」の

ゴロン!

と、

タンバリンリン♪の

チャリン!

が同時にサウンドし、現在、驚異的なパワーを生みだしております。


でもね、嬉しいことにもうあんまり吠えないので出るタイミングがタマニキズです(^_^;)

「焼きあごさん」は大きいので早いうちにタンバリンリン♪だけでいけるといいな~







IMG_8015.jpg

そーかー
まっ、考えとくわ(笑)







『ドSな遊び』とのW効果で本当にお散歩が楽になってきました。

素人ながら、「吠え」と「ご挨拶」は別物と考えており、
インターホンの音や猫、鳥などに吠えるのを制御する「焼きあご」や「タンバリンリン♪」と、
ワンコとのご挨拶を吠えずに行う・・・両方で成果が見え出すと嬉すぃもんですね。




がんばるチロルに1クリックをお願いします
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/476-0bbbde27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


