大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR




新型最終秘密兵器と新旧交代
こんばんひゃ。
朝晩がとても涼しくなり秋を感じますね~






ところで先日、遂にアレを完成させました。


アレとは…コチラをどーぞ。




DSCF2760_20130918095634b20.jpg

はい、最終秘密兵器、その名も「タンバリンリン♪」(そのまんまやん!)








先日、台風の日はとてもヒマ~だったのでようやく着手しました(^_^;)

ではカンタンに密造の様子をご覧いただきましょう~


DSCF2761_201309180957212ad.jpg


まずはベル(のようなもの)の部分を強烈なはさみでカット。










DSCF2764.jpg

以外にパキパキ折るようにカットできました。






次に、

DSCF2770_20130918095902479.jpg

タイラップを用意。
紐でもいいと思いますが、私はタイラップをチョイス。










ベル(のようなもの)を一枚ずつタイラップに通して・・・

DSCF2771_2013091809563111e.jpg

やってるうちに、なぜか「笑み」がこぼれます・・・フフフ~












DSCF2773_20130918095629a51.jpg

ハイ、完成~!

製作時間、およそ10分。

めっちゃカンタンでした。









あまりにも早い作業だったため時間が余ったので、

DSCF2774_20130918095722c93.jpg

研修部屋付近を片づけスッキリ!(*^^)v










さぁ~ピンクレディーよ、

DSCF1895_20130918095628d19.jpg

どっからでもかかってこんかい!









【感謝状】


新旧交代。


DSCF2046.jpg

「焼きあご」さん、本当に本当にお疲れ様でした。
あなたの力は偉大で、あなたがいたからお散歩でのピンチも難なくクリアできました。
あなたのことは決して忘れません。
心より感謝申し上げます。  by 親方






へっ!?
秘密兵器の使い方ですか?
それはね・・・〇■※▽?%♪☐◎です。









新型 最終秘密兵器の完成祝いに1クリックお願いします。
       
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

密造ご苦労様でした。
JUDYご愛用のは、5枚ですわ。
タイバンドではなくて、直径3センチ程度の金属の輪っかに入っています。
サイズ的にジーパンのポケットにも入る大きさですよ。
金属の輪っかなので、滑りがよく、音を立てずに回収もできます。
ベストな枚数などを引き続き研究せよ!!
[2013/09/18 19:43] URL | JUDYママ #- [ 編集 ]


秘密兵器完成ですね!
で、どうやって使うの?

うちのデッカイ子にも使える?



[2013/09/19 11:11] URL | ゴン母たん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
JUDY先生
JUDYさんは5枚やったんですね。
なるほど~
うちのは100均で買ったタンンバリンリンなので、ちょっと軽い音がします。
念のため、使う前にどS先生に見てもらいました。

使うタイミングとか「焼きあご」さんとの併用から始めるとか
色々教わりました♪

「枚数の研究」そのミッション、承りました。
[2013/09/19 23:40] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
GONママ
次回、お見せしましょう~
GONくん、使うくらいややこしくないような気がするけど・・・

あっ、アレか!
アレね。
うんうん、アレにはええかも♪
[2013/09/19 23:41] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

教えてください!
はじめまして
1歳1か月のミニチュアダックスを飼っています。
先住犬(トワ)を6歳の誕生日の二日前に亡くしました。とてもよく吠える犬でしたが、私たちにとってはかけがえのない家族でした。
一周忌を過ぎて迎えたのがゆずきです。今度は吠えなくてみんなに可愛がられる犬にしようと思って育てましたが7か月を過ぎたころから急に吠えはじめました。
トワは吠えることさえなければ他に言うことがないくらいかわいい犬でした。
トワと同じようにならないために、色々吠え防止の情報を検索していて偶然にこちらのブログにたどり着きました。
この記事がアップされてすぐにタンバリンを購入し準備をしています。
使い方をぜひ教えていただきたくてブログを毎日拝見させていただいています。
使い方の記事は掲載されないのでしょうか?
ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

初めてコメントして長々と申し訳ありません。

[2013/10/16 10:31] URL | トワゆずママ #QvfgIWC6 [ 編集 ]

Re: 教えてください!
トワゆずママ
はじめまして!
コメントありがとうございます!(^^)!

6歳を目の前にしてトワちゃんを失ってしまわれたお気持ちは本当に残念で仕方ないですよね。
うちも心の準備はしているつもりですがその時になればどうなるか・・・
でも今はゆずちゃんがいてさぞ賑やかな毎日だと思います。

ところで本題の「タンバリンリン」ですが、実はまだ使っていないのです。
使うシーンがうまくこないというか、「焼きあごさん」が強力すぎてなんとか吠えが治まってしまってるんです(>_<)使いたいし、「焼きあごさん」と早く交替させたいのにその場面がやってこない・・・

で、トワゆずママにお教えしたいと思いますので、できればご連絡先をお知らせくださいませんか?

コメントフォームを「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて頂きご連絡先をご記入頂けますか?

よろしくお願いします。

ちなみに、「吠え」に対するお気持ち、涙が出るほどわかります(T_T)/~~~
私もチロルで手を焼きました。(今でも少々焼いております・・・)
ほんとノイローゼになるほど悩みました・・・
[2013/10/16 15:32] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/10/17 10:21] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/437-803ac7fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


