大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


緊急出勤要請と5禁
昨晩の大阪は本当に凄い雨・風で色んなものが飛び散りえらい音がしていました。


しかも今朝の信じられないニュース。
あの「渡月橋」が桂川が!

これから中部・関東地方に台風が直撃するそうなのでお気をつけくださいね!






さて、昨日はオープン2日目。

知り合いが来店する予定だったのですが、なんとピンクレディーに会いたいとのこと。

まだ研修中ですが緊急出勤させることにしました。
若干の、いや、大いに心配はありましたが仕方なく・・・








まずは朝礼で、


DSCF2745_2013091609450659d.jpg


「君たちのミッションはまずは5禁を厳守すること!」


5禁を言い渡しました。



【5禁とは】

1、「いらっちゃいましぇー♪」禁止
2、「ありがとうーごじゃいましたぁ♪また来てね~」禁止
3、「よろこんでぇ~!」禁止
4、おもらし絶対禁止
5、サロンへの出入り禁止


でございます。










と、あれだけ朝礼で言いったのに、

DSCF2747_201309160945041ae.jpg

コヤツはまだ理解できていない様子。
※想定内










なので終礼で、

DSCF2740.jpg

「朝礼であれだけいったのにまだわかってないひとがいまーす。
 なので次回からビシバシ厳しくいきますから。」




昨日は知り合いなどが来たおかげでピンクレディーはお祭り騒ぎ。
とても嬉しかったようで、
「いらっちゃいましぇ~!また来てやぁ~!」の連発でした(^_^;)




ちょっと気が重く嫌な汗をかく日が続きそうです。。。







【おまけ】

DSC_0278.jpg

オープン当日と昨日はお客さまにお赤飯を振る舞いました♪








5禁ガンバレーの1クリックお願いします。
       
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/435-392cc66a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY