大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


ようやく理解できたのね
今朝、やっぱり「秋」を感じました。
ひんやりとした湿気のない風を・・・



みなさぁーーーん、「秋」はすぐそこまで来ていますよぉ~(^O^)/




さてさて、実はチョコちゃんのこんな姿、初めてみました。



IMG_8859.jpg


彼女はこういった「COOL系の敷物」がとっても嫌いなため、
どんなに暑い日でも絶対に乗りませんでした。

しかもジェルマットなんかを敷くと、どストライクでおもらししたり・・・(ーー;)
(お恥ずかしながらチョコの問題行動はジェルマットにおもらし攻撃なのです。)


なんの攻撃なのか当てつけなのか嫌がらせなのか、
とにかくCOOL系はダメだったのに、この日はご覧の通り!

猛暑がもたらした新しい行動(笑)

暑いけどすんばらしい。


※飼い主の見解では、「COOL系敷物=お留守番」のような気がしてます。
まだチロルがいない時、チョコはひとりぼっちで長時間のお留守番だったのですが、
夏はCOOL系のプレートを敷いていました。
ジェル系は事故が心配だったのでプレート系を・・・

なので、COOL系敷物=寂しいお留守番になったのではいかと考えてます。




IMG_8863.jpg

きもちよさゲに寝ちゃってからに~











IMG_8892.jpg

使い方、やっとわかったんやね。



おやしゅみ~








【おまけぇ~】


20130709150700002.jpg


出たぁ~

怪獣やぁ~


おいらは元気です。(byジョー)














チョコの姿にめっちゃ感激した親方に1クリックをお願いします!
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

暑いねー!
チョコちゃん 冷たくて気持ちいいのわかったんかな(^^)
気持ちよなそうなお顔やわ(^^)

うちも、網戸なおさんとアカンけどゴンがぶち抜いたままになてます(^^;
きっと、このまま冬をむかえることになるやろなー(^^;

ぷあぷあさんにダックスちゃんがいたなんて まったく気づかんかったね!
上から様子を伺ってたのかな(^^)
涼しくなったら連れてってねー(^^)

ところで、このクソ暑い中もしやエアコンなしで頑張ってるの?
くれぐれも、熱中症と脱水症状に気をつけてね!

[2013/08/16 16:22] URL | gon-gon-mama #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
GONママ
苦節7年。ようやく乗りました(T_T)/~~~
まだ時々ですけどね(笑)

そういや、GONくんがぶち抜いた網戸、修理しましょうか?
いつでもご用命を!
生ビール2杯で承ります(笑)

ぷあぷあさんのダックスは私も驚きました!
だってなんの気配がないんですもん!
びわ湖バレイの遠足スケジュールはこれで決まりですね♪

ところでエアコンは4日前くらいから夜だけつけてます。
昼間はつけませんが、夕飯時にはつけ出しました(^_^;)


[2013/08/17 12:34] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/422-0a39b35e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY