大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR




使い道はいろいろです
サーキットのピット裏にて。



DSCF8621.jpg

楽しそう♪涼しそう♪

これが基本的な使い方ですよねぇ~













ではこれは???




















DSCF8615.jpg

え”ぇーーーーーーっ!?


と、ビツクリされた方が多いのではないでしょうか~(笑)




このチームは少々やり過ぎな面もありますが、実はコレ、タイヤを一瞬にして冷やし、

キュッ! と絞めているんです。

夏に大人気のお素麺と同じ解釈で、一気に冷してコシを出す・・・

タイヤの場合はコシではなく、おろしたて(新品)のタイヤに一度熱を加えたのちすぐに冷却すると、
その後のタイヤの持続性やグリップ度が落ちにくくなるそうで、
あるメーカーのタイヤを装着しているチームは大抵がこういった「冷却」しています。

※すべてのタイヤに冷却が有効ではなく、
効果はメーカー(タイヤ)にもよりますし、市販タイヤには無意味です。。。






DSCF8616_20130803102918158.jpg

左の男の子はプールに入りたいのに入れない・・・(^_^;)
ずーっと見つめていました(笑)












blog_import_50f3a19e24118.jpg

そろそろうちも開こうかな~









DSCF6624.jpg

昨年9月に撮影














【おまけ】

DSCF8618.jpg

コレはヘルメットの乾燥機です。。。









近々うちもプール開きやっちゃいまーす
ベランダに蝉が飛んでこないよう祈って、1クリックお願いします!
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

タイヤ温めるのは聞いたことあったけど 冷やすんやー!
ヘルメットの乾燥機まであるんやー!
全身汗だくなんやろね。

チョコチロ家 プール開きですか!

我が家も何年か前プールかいました。
しかし、ゴンは入りません。。。
以来、でっかいプールは奥深くしまったままです(^^;

[2013/08/03 17:01] URL | gon-gon-mama #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
GONママ
おっとー!F1を観てるだけあって、ママは詳しいですねー!(^^)!
そーなんですよ、タイヤを冷やすなんて私も最初は驚きました(笑)

ヘルメットは常に乾燥させないと、えげつない臭いに襲われます(汗)
吐くくらいの悪臭・・・

ところでGONくん、プール嫌いなんやー
冷たくって気持ちいいのにね~
プール、もったいない(笑)

[2013/08/05 11:26] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/410-e44057ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


