大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR




デビューしたわよ!びわ湖バレイ♪
みなさま、おひさしブヒッbutadoro-ani03.gif でございます~

お元気でしたでしょうか?
ピンクレディー家も全員無事に生息しております。

言い訳として、急にバタバタと忙しくなり更新の意欲と情熱を欠いてしまったから。
なんとも根性無しで自分に優しすぎて情けない・・・

しかも私的な目標であった、「月刊完全更新」もならず(T_T)/~~~
また一から出直しです・・・トホホ~



さて先々週のことですが、
ピンクレディーがびわ湖バレイにおでかけしたのでそのことを書きたいと思います。
(どんだけ以前ネタやねん!)←ひとりツッコミ!








まだ夏休みになっていなかった平日。
この日はうれすぃー!ことに清々しい晴天でまったくかすみがない日でした(^O^)/



DSCF9294.jpg

どーですか!
このナイスビュ~

夏休みで混む前に!と来て良かった~

なんといっても「びわ湖バレイ」は親方もデビューだったので、
前夜からワクワクしっ放しでした(笑)
(子供かっ)












びわ湖バレイではロープウェイで山頂に上がるのですが、

DSCF9265.jpg

(ちょっと反射して見えにくい)
ロープウェイに乗るにはゲージINが必須!
もちろん下調べしていたので、










DSCF9270.jpg

ピンクレディーは、









DSCF9266.jpg

毎度おなじみ、リュックサックIN。
黒いのんが若干ピーピー言うてましたが・・・(^_^;)









DSCF9283.jpg


ロープウェイは新型になったそうで100人以上も乗れるらしい・・・
(ほんまかいな~それはちょっと怖い感じがするな・・・)


とりあえず、ハコ内では静かにしましょうね、チロルくん~








そうそう、

DSCF9263.jpg

ゲージを持参しなくても、
極小サイズ~特大サイズまでゲージは揃ってましたよ!(^^)!

ありがたいねぇ~










DSCF9296.jpg

山頂に着くと、そこは自然豊かで気温もなんと18℃!(昼は20℃まで上昇)
これならいくら走っても熱中症にはなりません♪

涼しくってサイコー






しかも、

DSCF9300.jpg

無料開放のドッグランもあり、テンションはあがりっぱ(笑)









IMG_7651.jpg

でもチョコちゃんは、
「山頂は交信しやすいわ♪」と、空をみつめていました・・・













IMG_7510.jpg

ドッグランはちゃんと中・大型犬用、小型犬用と分けられていて、
アジリティの遊具のサイズ(高さ)もちゃんと考えられていましたよ♪


ありがたやぁ~







DSCF9302.jpg

ほんとワンコに優しいね~







あっ、それと、


S0069325.jpg

ケーブルカーに乗る前に受付で、マナー袋とティッシュを頭数分いただき、

風紀番長としては感心しっぱなしでした(笑)













S0249382.jpg

もちろんドッグランだけでなく、いろんな遊具があるのでたいくつしません。

ここは水遊び場ですが、きっと夏休みに向けて準備中だったのだと思います。
水好きなチロルが偵察してました(^_^;)










それと、あとから知ったのですが、

S0019305.jpg


右手にあるリフト(冬場はスキー場なので)は、
落ちないように飼い主が抱えられるのであれば、ワンコも乗ってOK!だそうです(笑)
(トレーナーさん情報より)








DSCF9287_20130730105531b9e.jpg

こんな山頂まで行くことができるらしく、親方の心をワシ掴みに(笑)

こりゃいいわ~(^O^)/


残念ながらこの日は夏休み前の最終メンテナンスでリフトは動いてませんでしたが、
次回は必ず乗りたいと思います











IMG_7741.jpg


夏休み前の平日だったので人もかなり少なく、
大型連休を外せばワンコ連れでも遠慮なく楽しめるようです。

ちなみにワンコ連れはうちだけだったのでドッグランは貸切でしたよん♪

(チョコちゃんお爺ちゃんみたいやー)




てなことで続きはまた明日に!








【おまけ1】

DSCF9298.jpg

これ、なにかおわかりでしょうか~

なんとお手製のウォータースライダーです(爆)

これも夏休みに向けて製作中でした。

次回ぜったいにすべってやるぞー!








初めて行ったけどホントに楽しかったぞー!
まだ明日もびわ湖ネタひっぱるぞー!
ブログ更新がんばるぞー!
の親方に1クリックお願いします
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット


コメント

びわこバレー魅力的やわー!
ドックランの無料ねんやー
大阪人はタダにはよわいんよねー・・・へへへ!
リフトはダッコできる子かぁー ゴンは・・・
無理やね(^^; 
リフトから飛び降りそうやわ(^^)

秋の遠足楽しみやわー(^^)/

[2013/07/30 16:22] URL | gon-gon-mama #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
GONママ
そーです!
そーなんです!
本当に魅力的で早く一緒に行きたいよー
平日やったら遠慮なく遊べるし(^^)

けど、リフトは無理だな~(;´д`)
残念!
歩いて山頂まで行けるみたいやけど…(^_^;)

[2013/07/31 10:26] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/406-f9e28041
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


