大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR




ヤル気のない飼い主と強力アイテム
近頃、夜7時からのお散歩になっているとブログに書いたことがありますが、


その強力な必須アイテムがコチラ♪

DSCF9167.jpg

ちょっとちょっとかぶってますしっ









ではもとい!




DSCF9170.jpg


コレです

既にお使いの方も多いと思いますが、コレって本当に強力ですよね~

私のばやい、4枚(両足、両腕)を服とズボンの上から貼り、
ピンクレディーもTシャツの上から貼ってます。

たま~に根性ある蚊がきたりしますが、ほとんど刺されません。

(貼り忘れた日はめっさボコられます。)







蚊がいなければ快適♪快適♪

DSCF9155.jpg

涼しい風が吹く日はビーを思いっきり楽しみます♪






よ~いドン!もやっちゃいます♪

DSCF9160.jpg

ギャーーーー!

なんじゃぁーーー!!


写真撮影にヤル気ないのが丸出しの飼い主でした。

チャンチャン!






【親方のボヤき】

最近、ピンクレディー地方では「お散歩時の風紀」が乱れておりまして、

ブログには書かずグッと男らしくガマンしているのですが、
日々、驚きの事件に遭遇しております。

先日の事件は、
(多分)大型犬であろうの特大ウンチが放置してあり、
ワタスは見事に大当たり(踏み)しました

まさに、“サマージャンボ”

憶測にはなりますが、きっと大きい子(大型犬)だと思います。

小型犬でもたまーに、見事な「一本勝ち」をすることはありますが、
大抵のばやい「技あり!」くらいの大きさです。

でも今回のブツはそんなもんじゃなかった


その特大ウンチは公園の入り口にある階段最上段のど真ん中に放置されてましてね、
こんな感じでした。。。↓


DSCF9244.jpg

現場です↑
※既に踏まれて広がっていたぁ~


ここは昼間、乳幼児とママでにぎやかになる公園。


「なんぼなんでもアカンやろ。可愛げなさすぎや!」

階段のすぐ横には公衆トイレがありトイレットペーパーも常備されてます。
なのに!なーのーにー!!!



山や田んぼの中でお散歩ならまだしも、ここらは住宅街です。

人が歩かない茂みならまだ、厳重注意で許してあげてもいいです。

でもこれはアカン過ぎ。

こんな飼い主がいるから、
ワン連れで行けるところが少なくなったり制限がかかるのだと思います。
(特に関西は一緒に行けるとこが少ないんだー!)


お散歩風紀委員としては許し難い。

まっ、ブログでボヤいてもそんな人たちには届かないでしょうけど・・・
これからは親方がパトロールに尽力する次第でございます。

もう許しませんよー!






お散歩風紀番長になった親方に1クリックお願いします
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

最悪やねぇー!
なんで置いてくんやろ・・・
散歩してて放置ウ☆ピが多いのに私もビックリしてます。
家の前に放置してたりするし 公園もほんまに多い!
こういう人ってどういう神経してるんやろ!
許されへんね!


ところで、チョコちゃん網戸上手にくぐるね(^^)
怖くないのかな?
意外とチロルちゃんはくぐらないんやね(^^)

実はゴンも網戸壊して脱走します(怒)
うちの網戸は破れたままです(^^;
今度、見てやってください(^^;


[2013/07/19 17:41] URL | gon-gon-mama #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
GONママ
ほんと最近のご近所は風紀が乱れまくってるよねー
マジで放置うんちが大すぎ<`ヘ´>

神聖なる公園でうかうか遊んでられないのが腹立たしいです!
いつか現行犯で逮捕してやる!待っとけよー!

ところでGONくんの「悪事」の数々・・・
網戸もやってたんですね(笑)
さすがや!
うちの網戸はまだ可愛いか・・・

チロルはどうやら網戸が怖いらしいです(笑)
かわええやっちゃ!
絶対に自分で開けません。いや開けられません(*^_^*)
[2013/07/20 10:16] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/401-738644a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


