大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


動かざること山の如く
今朝、いよいよセミが鳴き始めました。
「うわぁ~夏が始まったー!ウザ~っ

・・・と思っていたら、すぐにやめ、今はまたシーンとなっている親方家です。

「どーしたセミさん?なんか間違えた?」







さて、暑さにもめげず出待ちいや、“食べ待ち”するピンクレディー。


DSCF8783_20130709103421.jpg

端から態度が悪いチロルに対し、さすが優等生、美しい姿勢で“待つ”チョコ姉さん。









DSCF8785_20130709103420.jpg

早々に崩れるチロル。

「キミには“待つ”という言葉はないのか、チロルくん。」


一方チョコちゃんは微動だにしません。。。









待つこと、2~3分。

DSCF8786_20130709105056.jpg

あっ
動いたっ(笑)

※待てのコマンドとか出してません。あくまでも自主的に待ってます。

「諦め早っ!」







DSCF8803_20130709112418.jpg

もーなんやねーん
態度悪いなー


このあと、すずめの声に反応しベランダへ行ってしまいました。





そんなことお構いなしの優等生(っぽい)チョコちゃんは、


DSCF8790_20130709103454.jpg

待つ









DSCF8787.jpg

待つ











DSCF8788.jpg

待つ


動かざることチョコの如く

※本来の意味とは異なりますが・・・






そして、

DSCF8794_20130709103419.jpg

ハイありついたー(笑)

さすが食いしん坊万歳のチョコちゃんやね











でもなんでか





DSCF8801_20130709103556.jpg

ふたつぶ残すチョコちゃんでしたぁ~
(めざましテレビ「今日のわんこ」の〆のナレーション風に)









【おまけ】

DSCF8799_20130709112416.jpg

忍耐弱いチロルはごはんを下げられ、フテ寝中。












【親方のつぶやき】
先週、髪型をサマーカットしたのですが、
「おっ!どーしたん?ヤンキーやん♪」と言われ続けてます。

はっきり書いときます。ヤンキーではありません。

私は武闘派 です。
(うそうそ!)

夏は毎年、ドライヤー要らずのスタイルにするのですが、
今年は予てからしたかった、チャーリーズ・エンジェルのドリュー・バリモアが
モトクロスに乗るシーンでしてた髪型にしたんです!


すなわち、
アーリーズ・エンジェルなのです
(私が有村さんなので)


誤解なきよう。







そろそろ川遊びを企んでる親方に1クリックお願いします
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

チョコちゃん なんでふた粒のこし?
ゴンにはありえへんことやわ・・・(^^;

んで、チロルちゃんはまた食べへんかったんや(笑)
チョコちゃんはチロルちゃんの分食べたりしないんやね(^^)  おりこうさんや(^^)

ヤンキーな髪型ってどんなん(^^;
こんど、じっくり拝見させていただきます(笑)

[2013/07/10 07:41] URL | gon-gon-mama #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
GONママ
チョコはなんでか残すことがあります(笑)
ひとつぶ、ふたつぶ・・・
GONつぁんは完食、エライ!

チロルは朝ごはんにあまり興味を示さないのでつまみ食いはしません(笑)

あっ、
いっときますけどヤンキーじゃありませんよ(爆)
アーリーズエンジェルです!(^^)!
[2013/07/10 11:43] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/391-c50b5205
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY