大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

10<<  2017.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


熱いうちに打て!速くなる方法とは・・・
DSCF8416.jpg

サーキットは昨日も最高の天候で、
気温はそこそこ高いものの湿度がとても低くサラッ♪とした一日でした(^O^)/

鈴鹿にしちゃーめずらしい(笑)






DSCF8436.jpg

テスト走行も無事に終わり、来週のレースは表彰台が見えてきましたよ(笑)

いやホント。実は表彰台の常連なんです





さて、クボタエンジニアリングではこんなレッスン(?)が行われておりまして・・・

DSCF8308_20130630093510.jpg

これは授業中の風景で、
ドライバーたちが走行中の画像をPCで観ながら講義を受けています。







DSCF8310.jpg

さっき走っていたドライビング風景を走行後すぐにPCへ落とし、
走行ラインや操作系、エンジンの調子のチェックなども同時に行います。


「データロガー」という手段もありますが、
こっちの方が客観的に観れるのでドライバーにとっては即効性があり、
観た後また走行をするのでまさに「熱いうちに打てる!」です。

速くなるには良いレッスン方法だと思います。









DSCF8351.jpg

クボタ氏の熱い講義はドライバーたちの心をつかんだまま放しません。

と言いますのも、
クボタ氏は鈴鹿サーキットのドライビングレッスン講師も務めているベテランドライバーでして、
レーサーとしての経験も豊富すぎ(笑)


そんなクボタ氏の言葉を聞き洩らさないよう、
おっさんたち、いや失礼、ドライバーたちは必死で耳を傾けます。

速さもありますが、どちらかと言うと「巧い」ドライバーでしょう。
(えらそーにすまん!)


どーでもええことですが、ちなみにクボっちゃんとデビューが同じで同級生です(^_^;)






さて、実際にどんな風にカメラを取り付けているのか・・・


DSCF8779.jpg

ハコならここ。







DSCF8780.jpg

こんな風にロールゲージに装着。






DSCF8334.jpg

カメラはスマホより小さく広角レンズだそうです。








ちなみに、

S0048738.jpg

テンテンにも着いてます。
なのに・・・

なんで遅いねん(ーー;)





しかも、

DSCF8767.jpg

こんなデカイのん着けてるのに(笑)















さてさて、
いい子にしてたかなー(笑)



S0282780.jpg

はい、ただいまぁー

ビーは明日にしましょう、チロルくん (^_^;)






良い子でお留守番ができたピンクレディーに1クリックお願いします
           
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/06/30 23:55] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/383-ae9ba975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY