大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR




楽しい試合でエクササイズ♪
朝から大雨でめっちゃ寒いピンクレディー家。
親方、長袖ジャージ着てます。





さて日々のお散歩がマンネリ化してきたこの頃。



S0297978.jpg

雨上がりの公園はジュクジュクでして、ゴロリンしようもんなら
「ゴラ~!やめんかいワレー」もんです。


なので厳戒態勢をしきながら「今日はなにして遊ぶ~?」と模索していますと、






S0098024.jpg

トイプーちゃんが現れました。
お名前は伺ってませんが、いつも同じ時刻に来られ楽しそうにボール遊びをしている方です。








と、そうこうしているうちに、

S0108026_20130626120932.jpg

突然、試合開始。











S0108031_20130626120929.jpg


お見受けしたところ、多分2キロ台くらいの小さな男の子ですが、めっさ速い!

でもチロルも負けてはいません。
疾風の如く、巧みなコーナリングでトイプーちゃんをおちょくってる(?)ようです(^_^;)
レコードラインでもあるのか???








そのうちバターになるんじゃないかと冷や冷やしながら試合を観戦してますと、

S0118034_20130626120928.jpg

なぜかチョコちゃんも参戦。

実に珍しい!
滅多にこういう試合には興味を示さないのですが、この日は日頃のうっぷんを晴らすように、
ダイナミックに追走します。

チョコは体重がありますもんで、走り方に重量感があるんです(^_^;)

まぁ、野球で例えるなら、チロルはイチロー、チョコは松井的な・・・









S0108025_20130626120930.jpg


でもこの試合には松井よりイチローの方が有利みたいですぐに戦線離脱。
パワーヒッターよりアベレージヒッター向きの戦いのようです。

ここは軽い若手に任せましょう~




って、どこ向いて走っとんねん、チョコちゃん(;一_一)









S0108033_20130626120926.jpg

見えにくいですがチロルは終始、ビーを咥えたまま試合を続行。

ええ加減、放したらええのに・・・
そんなことするからビーがすぐダメになってしまうねん(ーー;)






とまぁ、この草レースの軍配はイーブンで終了。
トイプーちゃん、チロル、チョコ共々、とても楽しげに戦えたようでした♪



でもね、










S0138037.jpg

ほら~

これからはビーは放して走ってくださいよ、チロルくん。








なんやかんやと
ピンクレディーにとって良いエクササイズになり、
親方は手抜き散歩になり楽をしましたとさ。

おしまい♪






ところでチョコちゃん、

S0228089.jpg

顔、疲れすぎぃ~(;一_一)





トイプーさん、遊んで頂きあざーしたっ











ピンボケだらけの画像で申し訳ありません。
見にくかったですがなんとか1クリックお願いします
          
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

チロルちゃん  楽しそーーー!
メッチャ走ってるーーー!

ビーはチロルちゃんの宝物やからね どんな時も放されへんね(^^)
けど、オエーってねるまで頑張らんでも・・・(笑)

で、チョコちゃんはどこへ行ってしまったんかな(笑)
ひとりで、疲れるまで走ってたんかな(笑)

[2013/06/26 20:32] URL | gon-gon-mama #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
GONママ
チロルは実に楽しそうに集中して走ってました。
手抜きになり助かった~(笑)
しかも珍しく吠えずに遊んでた!
ほんとビーはチロルちゃんの宝物ですわ(^_^;)

チョコは持久力がなく、すぐにやめてしまうんよ~
体力、筋力つけるにはもう少しだけ走ってて欲しいねんけどね~

[2013/06/27 16:34] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/379-8b86980d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


