大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR




魔法にかけられたっ!
ある日、ピンクレディーは魔法にかけられました。






「好きにな~れ好きにな~れ~」





S0082749.jpg












S0062745_20130623131806.jpg


なんとチョコちゃんが自らクレートINしましたぁー


魔法の威力絶大!


もうお尻をムギュ~って押さなくてもいいんだ



実は我が家には昨年まで「クレート」の存在がありませんでした。
(留守時はサークル内に)


仕事で帰宅が毎日遅く、
ろくな散歩もできずちゃんと遊んでやれないことをとても後ろめたく感じていました。

なので帰宅後は終始フリーに。

普段の生活になんの支障もないのですが、
ひとつだけ困っていたことがあったんです。
それは旅行の時。


場所によっては必須のところもあります。
例えば「布団やベッドにはあげてはいけない」などなど・・・


これまではなんとかごまかしてきましたが、
「これじゃいかん!」と一念発起し、この冬より練習を開始しました。


習慣があれば旅行だけでなく、病院やペットホテル、万が一の避難場所など
大いに活用できますもんね~


と知りながら、つい、なかなか練習実行できなかった~(^_^;)


クレート練習には冬が一番!と聞き、
あーじゃこーじゃと飼い主なりにやってはいましたが、INの基本はお留守番時。

だからか、特にチョコはクレートが好きではなかったようです。
一度だけ体調が悪くなった時に自ら入ってじっとしていましたが・・・

基本的には好きじゃなかったのです。



しかも飼い主は最後のドアを閉めることができなかった・・・







でもこの魔法のおかげで、

S0167721.jpg

家ではクレートが「安心する場所」になっってきたようで、
少しずつですが自ら入るようになってます♪











S0187723.jpg

ドアを閉めても動じることなく落ち着いてます(笑)





そして、

DSCF7744_20130623111646.jpg

コイツは爆睡。









DSCF7745.jpg

見えにくいですが、白目むいておやすみ中です。

ちなみにチロルのばやい、
「クレート=おやつ♪」だったので基本的に抵抗なく入っていましたが、
魔法にかかって以来、大好きなおもちゃやガムの食べかけを隠すなど「基地」と化しています(笑)







恐るべし「魔法」
※魔女は親方ではありません。











7歳にしてクレートデビューしたチョコちゃんに1クリックお願いしますん
           
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

チョコちゃんもチロルちゃんもおりこうさん(^^)
ちゃんとクレートで寝れるんやね!すごい!

ゴンはクレートに入るけど安心できる場所とは思ってないみたいです。
ご飯を食べるとこと思ってるみたい(^^;

いろいろ想定して練習しとくのって大事ですよね。
ゴンも久しぶりに練習します!



[2013/06/23 18:22] URL | gon-gon-mama #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
GONママ
いやぁーうちはまだまだです。
まだ時間がかかりそう(^_^;)
GONつぁんはご飯処なんですね♪ らしーなー(笑)

ほんとなにがあるかわからんでの練習必要と思いました。
今さらやけどね(笑)
[2013/06/24 12:08] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/377-649eb8a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


