大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR




ニューカマー登場!
ほんとに本気で暑くなってきましたね~
今日の大阪は、さきほどから恵みの雨でちょっとだけ涼しくなってますが・・・




さてさて、我が家にニューカマーをお迎えしました!


DSCF2858.jpg

はーい、待望のスリムファン様でございまーす








DSCF2862.jpg

いっちょ、組立ますかぁー













DSCF2864.jpg

おやおや、取説?
そんなんいらんし!
大丈夫!だいしょーぶぃ








でも優等生(っぽい)チョコちゃんは許してくれず、

DSCF2869.jpg

チョコちゃん仕切りで組立を行いました。










すんばらしい指示の下、


DSCF2892.jpg

見事、完成!

ところで、このスリムファン様はそんなに高価ではありませんし、
TOPメーカーのものでもありませんでしたがコレにしました。

なぜかと言いますと、下の方まで風が出るから。

やはりダックスはとても「低い」ので、通常の扇風機やファンではなかなかその低さまで風が行き渡りません。
で、コレにしたんです。





さぁー今年の夏もコレで乗り切るぞー! 






DSCF2889.jpg

そーですよ!
我が家はクーラー禁止ですからね!
クーラーなしなし!
氷のファンもあるから大丈夫です。



ちなみに、ピンクレディーは家でのクーラーは未経験です。

まぁこれには深ーーーーい訳がありましてね、
書くと長いので割愛させて頂きます。

また今度。ということで。。。

あっ、電気代をケチってるわけでもダイエットでもありませので(^_^;)






DSCF2878_20130615123008.jpg


しーまーせーん! 


スリムファン様のご活躍に期待しましょう








そーいや、ぼつぼつセミが鳴くな~
はぁ~気が重い・・・





我が家はけっこう自然風が通るのでご安心くださいませ。
ガンバレーの1クリックを頂ければ幸いです
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

今、扇風機てメッチャ種類出てるよね!
こないだ見に行って種類が多すぎて決めれずに帰ってきました(^^;

クーラー入れずに猛暑を乗り切ってるのスゴイ! エライ!
うちは、ゴンを言い訳に冷房ガンガンいれてます(^^;

そうやっ!チョコちゃん チロルちゃん ゴンちに遊びにおいで~(^^)
24時間ヒエヒエさんガンガンやでぇ~(^^)


[2013/06/15 13:46] URL | gon-gon-mama #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
GONママ
ほんと扇風機の種類多い!
ダイソンのなんちゃらかんちゃらには手が出ずでした(^_^;)

ではお言葉に甘えまくり、GON家に突入したいと思います。
覚悟しといてください!
[2013/06/16 11:01] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/367-1f64fd78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


