大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR




チョコの天気予報
お天気予報士チョコ。

どんな予報かと言いますと、





DSCF2656.jpg

それは雨が降る前日に、








DSCF2645.jpg



ふわぁ~

っと香ばしい香りを放ちピタリ!と「雨降り」を的中。

我が家では「チョコシュー(臭)」と呼んでいます。









DSCF2642.jpg

こんなあられもない姿をしようもんならチョコシュー倍増、


ふわふわふわぁ~  

「あっ、明日雨やで。」です(^_^;)









DSCF2651_20130611095056.jpg

チョコシューは湿度によって香る量も異なりまして、
雨の日なんかは「もうええで」っていうくらい香りぱなし。


「ぱなし」です。

車中も同様。







DSCF2660.jpg

ちなみにチロルからはまったく香りません。

つまり・・・










DSCF2653_20130611094218.jpg

カレイシュー?





いえいえ、

チョコシューです。











DSCF2688_20130611094221.jpg

明日の予報はお休みしようね。台風も来てるし(笑)











【ついでのちなみに】

DSCF2689.jpg

チョコとチロルは毎月同じタイミングでお風呂に入ります。

でもなぜかチョコだけ香るんですよ~ しかも10日くらいで・・・

やはり年齢のせい?
4歳くらいからシューが大胆になってきたような気がします。


肉級も香りも同じです。
チロルはまったく香りません。


親方は「肉級の香り」大好きなのにな~
あの香りでビール何杯でも呑めるし割とクセになってます









この頃は香らなかった!
そのうちチロルの予報士になるのかな?
幼いチョコの顔をポチッと押してください。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

チョコシューって甘~い香りがしそうやね(^^)

確かに、湿気が多い日は体臭がする。
チョコちゃん匂いせーへんでぇー!
ゴンの匂いに比べたらチョコちゃんは無臭!

私も肉球に匂い結構好き(^^;
香ばしい匂い・・・(^^;
あれは癖になる(^^)
[2013/06/11 15:13] URL | gon-gon-mama #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
GONママ
それがねぇ~
小さいからって可愛くないんだよなー
相当香りますよ、チョコシューは・・・(;一_一)
逆にGONつぁんがクルマに持っても香らないよ!

肉級シューが癖のひと、いるもんやね~(笑)
うれし♪
[2013/06/11 19:00] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/363-6f0216c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


