大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

06<<  2017.07 >>08
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


スポンサーサイト


爆笑!ワンちゃん大運動会
一夜明けて。

昨日の一日を冷静に振り返りたいと思います。
ただ、我が家にとっては「初物」でしたので、少々長めの記事になります。
ご容赦くださいまへ。あへは。





昨日の六甲山の天候はバッチシの曇りコンディションで
ナイス気温でもありました(^O^)/


DSCF1733.jpg

到着直後はどちらも相変わらずのテンションで、キャーキャーワーワー(;一_一)

でもそのうち、大きな波にのまれていくのですが・・・(笑)







DSCF1577.jpg

初参加のイベント『ワンちゃん大運動会』

ほのぼの&のんびりとした雰囲気で開会式が始まりました。
小型犬より大型犬がとても多かった!

※当日エントリーも多かったようで早々に打ち切られていたようです。人気のイベントなんですね~







DSCF1568.jpg

開会式にはチョコちゃんが代表で出席しました。

圧巻のハスキー軍団にまみれてもまったく動じないチョコちゃんは頼もしい!
このあと、「チュッ♪」ってちゃんとご挨拶もできていましたよ。
さすがぁ~

アイツならこんなことにはならない(^_^;)
きっと大騒ぎなんだろーねぇ~





さて我が家のエントリーは、


DSCF1731.jpg

チョコちゃん→30m走
チロル→持って来て大会、ちょ~初アジのWエントリー。

本当はチョコちゃんが「初アジ」にもエントリーしていたのですが脚の具合がよくないので棄権し、
ジョイナーの如く「直線だけの勝負」に挑むことにしました。その名もチョイナー。


たくさんの人やワンがいる中でどーなることやら・・・・






それでは、チロルの「持って来て大会」です!
うちはビー(フリスビー)をチョイス。
※若干の規制はありますがおもちゃ系ならなんでもOKみたいです。




S0071584.jpg


規定時間内に何度も投げポイントを稼ぐのですがぁ~


チロルはスタートの合図とともにナント白線をペロペロ 
せっかくスタートラインまでにテンションをあげて準備したのにぃ~
もぉー

今まで見たことのない食べたことのない石灰に気を取られてしまったようでした









S0081585.jpg

その後なんとか一投したものの、落下ポイントを見失いビーを探し中・・・

時間が経過するばかりなので仕方なく親方が迎えに行きました
でもこれは私のタイミングが悪かった・・・



二投目はちゃんと追いかけましたが、なんとハーフチョークが前足に引っ掛かりストップ
さらに、その後せっかく持って帰ったのに親方を通り越え脇で観ていたチョコちゃんに一目散!

なんでやねーーーーん!






S0101587.jpgborder=


三投目はようやく理解できたのか、ちゃんと戻ってきました。

はっきり言ってグダグダ満開万太郎でした。

でもね、一番目標の

「ノーリード」でできたんですよぉぉぉ~


我が家にとってこれは快挙です

チョコには気を取られましたが他のワンには向かって行かなかったので◎です

※会場の雰囲気に慣れたらどうなるかわかりませんが昨日はGOOD!でした♪







一種目が終りホッとしたのか、

DSCF1699.jpg

ウトウト・・・(笑)

今から思うと、チロルも相当に緊張をしていたのだと。
そう言えば、全種目を終えるまではいつもより吠えがとても少なかったし・・・
いつもと違う雰囲気に緊張していたように思えます。
この姿は決して「大物」ではありませんよ。






一方こちらの方は、

DSCF1663.jpg

ハァー暇ぁ~

みたいな。






さぁお次は「ちょ~初アジ」です。


DSCF1630.jpg

思いのほか、高かったバー。
チロルはすかさず、くぐりました(笑)

※初アジなので、減点されません♪でもダックスには高いと思います。








DSCF1632.jpg

トンネルは、入り口でお尻をグイッ!と中に押し込んだ結果、なんとかクリア(^_^;)








DSCF1633.jpg

一番心配だったのがAフレーム。
でもなんの問題なくクリアできました(笑)

「へぇ~そうなんや~出来るんや~」と新しい発見!

ちなみにAフレームには初めて登りましたよ♪





DSCF1636.jpg

2コ目のバーはやはり高さに躊躇しまくったので私が抱えてクリア(爆)

いぃーんです!初アジなので抱いてもいぃーーんです!

最後のトンネルもお尻をむりくり押しみクリア!







DSCF1637.jpg

そしてなんとか無事にゴールできました(^O^)/


2ヒート目はさらにグダグダになりタイムはイマイチでしたが、でも小さなエースは頑張りました!
問題は親方だったようです



で、チョイナーの「直線の勝負」ですが実は画像がありません。
・・・というのも2名のハンドラーで挑戦したので撮れませんでした。

次回はハンドラー1名でチャレンジしたいと思います



DSCF1742.jpg

めっさ頑張って走ったのにゴメンね、チョイナー選手。
こっちに向かって疾走(?)する顔を見ていて親方は涙が出そうになりました

お利口さんでしたよ!






さて、全競技が終り閉会式へ。
それがなんと、

DSCF1755.jpg

チョイナーが「飛び賞」をゲッツしたんです!
出てみるもんやねー、チョイナー選手(笑)






で、順位はと言いますと、
なんと驚愕の・・・






DSCF1750.jpg

最下位!

爆笑ですっ!

笑ってごめんね、せっかく頑張ったのにね。
でも最下位でナニか貰えたんやし優秀だよ!
チョイナー選手ったら実は狙ってたりして・・・このー!やるぅー!


※2ヒート目、親方はゴールラインをまつがえてしまいました





で、小さなエースは、

「持って来て大会」は総合17位、「ちょ~初アジ」は総合22位でした。
ひっくり返すとTOP10に入ってるんですよ(笑)
スゴイでしょ~


DSCF1708.jpg

悔しいのか疲れたのか、おじいちゃんみたいな顔してからに(笑)








DSCF1711.jpg

大阪のワンとして大事な笑いを巻き起こしてたんで落ち込まないよーに!
めっちゃ楽しかったしね。









とまぁ、すったもんだのグダグダではありましたが、参加して良かったです!
なにより飼い主の反省が多かったし色んなことが発見できたし。。。


DSCF1775.jpg

チョイナー選手に頂いた「飛び賞」と参加賞のピコピコと大ビー。

また秋に参加しようね!

次回は秘密兵器を投入するし、もっと楽しみじゃわい





あっ、ひとつ意外な発見がありました!

広い場所でしかも大型犬だらけの中、ダックスの一生懸命に走る姿ってめっちゃ可愛いなぁ~って。
環境が変わると、こんなに低くて小さいんやぁー!と初めて思いました(笑)

そんな可愛い姿を動画でお届けできるように、次回の目標設定を変えます!

今度はタイムを狙うぞ~







長々とお付き合い頂きありがとうございました。




親方の反省が多かった運動会。次回はもっと違う笑いを狙いたいと思います
ピンクレディーに労いの1クリックをお願いしますです。
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


コメント

楽しそうですね^ ^
うちもやってみたいなー
[2013/06/04 14:56] URL | K,s #- [ 編集 ]


チョコちゃんもチロルちゃんも頑張ったね~
チロルちゃん初アジやのにスゴイ!
トンネルもできたんや~!

チョコちゃん今回も走ったのね!
飛び賞つーのは?
チョコちゃん飛んだの?

秋は絶対に参加するぞ~!
けど、ゴンはアジでけへんし、持って来い無理やし、ん~~~、走る? 何が出来るやろ・・・。

[2013/06/04 16:21] URL | gon-gon-mama #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
K,sさん
こんばんわ!
とても楽しかったですよ!
ダックスはうちだけでしたが全然大丈夫!
ぜひやってみてください!
[2013/06/04 18:30] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
GONママ
ピンクレディーはがんばりますたよ(笑)
2ヒート目のトンネルは2個とも失敗でくぐれなかったけど、
でもよく走りました。
「飛び賞」って私もよくわからんのですわ。
チョイナーはナニひとつ飛んでないのになんでか貰った(笑)
秋は楽しみじゃぁーーーー
GONつぁんは30mと初アジはどう?イケるよイケる!
[2013/06/04 18:34] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/355-1cbfb1e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


