大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


3WAYリードの使い心地は?
はっきり言って、




DSCF1484.jpg

サイコー!です









DSCF1503.jpg

世の中にこんなに便利なものがあったなんてー
なんで知らなかったんだー
何年飼い主やっとるねーーーん!

と、叫びたくなるほど絶賛です(笑)


しかも軽いし丈夫やし・・・







それではテスト散歩の模様をご紹介したいと思います!
(少々ポッチャリの親方ですがご容赦くださいませ。タハハハ~











ではまず、クロスで。

DSCF1478.jpg


2頭で行くばやい両手が空くので、
片っぽが排せつしたり無駄吠えしたりの際にはリードを持ってコントロールできるので便利!









お次は片方へ寄せ寄せ。

DSCF1479.jpg

基本的にはリードに手を添えますが、こちらも両手が空きます。







なので、







DSCF1480.jpg

こんなこともできちゃいます!










DSCF1493.jpg

えっ
いやー
そのー
ちょっといちびっただけで・・・







DSCF1497.jpg

と、2頭つなぐこともできました。






テストの結果、3WAYではなく7WAYとなり、親方はこのリードに恐悦至極にござります~


①通常
②肩掛けクロス
③肩掛け寄せ寄せ
④ロング
⑤ショート
⑥2頭つなぎ
⑦なんじゃもんじゃドーン

計7コ。



いいねぇ~

恐るべし7WAYリード
(あくまでも個人の感想です)





撮影にご協力いただいた、吹田市立西山田中学校テニス部のみなさん、
下校途中にサンキュー!







大満足の親方に1クリックをお願いしますです
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




コメント

7WAYリード便利やね~!
あんな事もこんな事も出来るね(笑)

んで、中学生に撮ってもらたの~!
チョコパパが撮ってると思ったよ~(^^;

チョコちゃんの心配そうなお顔・・・確かに大丈夫かと思うよね・・・(^-^;
[2013/05/31 13:28] URL | gon-gon-mama #- [ 編集 ]


7ウェイリードをご存じでなかったとは・・・
Sトレーナーはご愛用でしたのに・・・

そういえば、そのお腰につけたトリーツポーチ。
ポーチの紹介ページの写真は、JUDYとちょびっと私がモデルをやっているんですよ~!
気がついてた???
[2013/05/31 19:57] URL | JUDYママ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
GONママ
ほんまめーっちゃ便利♪
お散歩が快適!快適!(^^)!

中学生が後ろに歩いてたからつい頼んじゃった(笑)
でも「犬怖ーい(>_<)」って言われてしもたけど
頑張ってくれました(笑)
決して脅したんじゃないからね~(^_^;)
[2013/06/01 11:27] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
JUDY先生
そうなんですよー
ようやく知りました(笑)
「犬ブログ」も去年の今頃知ったくらいなんで
知らないこと多いですわー(^_^;)

あのポーチは去年のイベントでふと購入したんですが、
JUDYさんがモデルだなんて!
有名なブランドなんですね♪
知らなかったー
[2013/06/01 11:34] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


有名なブランド?というわけではないのですが、知り合いからモデル頼むといわれただけなんです(苦笑)
他にもトレーニングルアーのモデルもやったんです(笑)
こちらはMトレも出てますよ~
[2013/06/01 20:11] URL | JUDYママ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
JUDY先生
見ましたよ!
先生とJUDYさんはモデルしてるとこ♪
もぉー早く教えてくださいよ~
でもあのポーチは便利ですよね。
チョロルたちは開ける時の「パカッ」っていうあの音に反応します(笑)
ところで、トレーニングルアーとMトレってなんですか?
[2013/06/03 09:38] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


トレーニングルアで検索、ポチッ!
女性にも負担の少ないアルミ製だよ~って。
釣りが趣味のMトレは、公園でも竿振ってます(爆笑)
[2013/06/03 13:56] URL | JUDYママ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
JUDY先生
え”---!
釣りですかぁー!
「犬」系やとばかり・・・(笑)
釣りと言えば、その昔同じチームにペテン師みたいなドライバーがいて、そいつは引退後にプロの釣り師(?)になったらしい~
それにしてもストイックですねぇ~(笑)
[2013/06/03 18:55] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

こんばんは!
「あんなこと」も出来ちゃうんですね(笑)
うちのインドアわんこ(飼い主も)と正反対の
思いっきりアウトドアわんこさんたち、
本当に楽しそうで(飼い主さんも)いいですね~
\(^o^)/
[2013/06/04 21:10] URL | purecream #EWdDBaVM [ 編集 ]

Re: こんばんは!
purecreamさん
こんばんわ!

あんなこともそんなことも出来ちゃいます(笑)
7年も飼い主やってる割に最近知りました。
もっといろんな便利グッズあるんでしょうね~

飼い主は大ボケ丸出しなんですよ(^_^;)
ゴリゴリのアウトドア派でもないんですが、お散歩だけでも楽しく!
と思ってます~
[2013/06/05 20:20] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/350-855ca0d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY