大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


FJドライバー テンテン!(豆知識込み)
「わんわん運動会」があまりにも楽しかったので先行記事にしちゃいましたが、
本来の順番であります、鈴鹿へ行った時のお話をば。

犬ブログなのにモータースポーツ系のネタですのでご興味ない方お許し願いますm(__)m




さて私が今シーズン所属していますチームにとても気になるドライバーがおり、
この日、やっと会える!とワクワクしてサーキットに入りました。


20130517.jpg











・・・とその前に、


DSCF8765.jpg


このマシンのご紹介を。
※ごくごくカンタンに説明します。詳細はウィキペディアでお調べくださいm(__)m

これはFJ1600(エフジェーセンロッピャク)というマシンで通称FJと呼ばれております。

そしてフォーミュラーカー(F1のようなやつ)っぽいのですが、実はそうではなく、
ミドルフォーミュラーカーってカテゴリーに属しております。
なんでかって言いますと、






よ~く見てくださいまし、

DSCF8756.jpg

ウィングレス。
つまりフロント、リア共にウィング(空気抵抗を調節する羽)が装着されていないのと、








DSCF8766.jpg

タイヤのサイズが前後共に同様である。が大きなポイントです。
まっ、他にも色々とありますが大きく挙げるとこの2つがポイントです。



通常フォーミュラーカーと言えば、前後にカッコええウィングが着いていて、
前後のタイヤもサイズが異なる太っといのが着いております。




こんな風に↓

redbull_011 (1)






redbull_101.jpg

ねっ、前後のタイヤのサイズは違うでしょ!








ついでにですが、

DSCF8785.jpg

フォーミュラーカー系はドライバーがマシンに乗り込む際、
シートベルトは自分で締められないのでメカニックなどに締めてもらいます。

理由として、コックピット内はとても狭くカラダの自由が利かないからで、
できることはステアリングとシフトレバー操作、ペダル操作のみなのです。



このFJ1600クラスを野球で例えると、少年野球のような位置づけでして未来のF3やFニッポンなどへステップアップするための登竜門クラス。でした。

ただ現在はFJを経由せず、レーシングカートからF4やFDのルートで上がってくるセレブレティな少年たちが多く、このFJの人気は低迷しています。


でもこのFJの出身者で一番の有名処は、あの片山右京さん、金石勝智さんたちがいるんですよ。



さてと、あんまり面白くないのでFJに関してはこんくらいにして、



表題についてへ戻したいと思います。



S0048737.jpg


このマシンの持ち主(ドライバー)は成尾くんと言いまして、通称テンテン。
新米パパさんドライバーです。

実は彼ね、遅いんです(^_^;)

しかも、ただ遅いだけでなく、猛烈に遅いそうなんです(爆)
まだミラクルタイムを見たことはないのですが、情報によるとババ遅ですって!







DSCF8790.jpg

爽やかそう(?)なテンテンと、ちょっとイラッとしてるテンテンマダム、ねむたいねんの小テンテン。
この余裕はどっから来てるのか、とっても不思議です。

で、この若い夫婦はナニを勘違いしたのか、










DSCF8793.jpg

こんなことをしやがりました。











DSCF8794.jpg

やめといたれ。
このバカちんが。











走行後、

S0498875.jpg

せっせとマシンの掃除をするテンテン。
嫁さん、子供を放っておいて頑張るテンテン。
まるでプロレーシングドライバーのような講釈をタレるテンテン。
やったらあかんタイミングできっちりクラッシュするテンテン。
「レーサーに向いてないんじゃない?」と嫁さんに言われるけど気にしてないテンテン。
気分はいっつも調子に乗りまくってるテンテン・・・

※FJクラスでは走行後にドライバーがマシンの掃除などをします。レーシングカートも同様です。




S0038736.jpg

ガレージの社長とのマン・ツー・マン スペシャルレッスンは果てしなく続く・・・

「クボっちゃん、頑張ってや~」






えっ!?
なんであだながテンテンなのかって?
その説明は面倒くさいので割愛させて頂きます(^_^;)






明日は、

DSCF8885.jpg

店長との時間を書きたいと思ってます♪






ピンクレディーが一度も出ませんでしたが1クリックをお願いします
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク


コメント

おつかれさん!
素敵な解説とテンテンねたありがとさん♪

このところの急激な気温上昇で
『熱い~~~水浴びさせろ~~~』
と目が合うたびに訴えてるジョーさんでした。
[2013/05/22 17:37] URL | KBT #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
KTBさん
ヘッヘッヘ~
遂にテンテンをデビューさせましたぜ~
ヤツもこれで丸裸だ!ケケケ~
明日はジョーさんでやんす
しっかり作り込みましたぜアニキィ~

あっ、ジョーは次回、お風呂に入れましょ。
[2013/05/23 00:23] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/342-3f27cb0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY