大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


G.Wだから
G.Wだから・・・と言って特段の予定もない我が家。
最終日にはとっておきのお楽しみが待っていますが、それまではごくごく普通な感じです。




でも昨日はちょっとおでかけ、と言うには大そうですが、なんとな~くブラリをしに出ました。


DSCF7823.jpg

一応、イタリアンレッドのフェラーリも出動。







DSCF7827.jpg

「フフフ~ 内緒ですよ~








でも先に親方の腹ごしらえとして、

DSCF7832.jpg

マクドへ。
滅多には行きませんが、たま~に食べたくなります(^_^;)









で、

DSCF7836.jpg

いつもの公園。
我が家ではおでかけの際、必ずいったんは走らせてからにしてまして、
理由はチロルの吠え軽減のため、「疲れさす」のが目的です(^_^;)









公園では、

S0167916.jpg

お友達に会い、








S0207932.jpg

いっぱい遊んで頂きました。
やはり犬同士が良いのか、楽しそうに遊びます♪
ブーちゃんパパ&ママ、ありがとうございましたぁ~(^O^)/







でも、こいつは・・・


DSCF7842.jpg

めっさ怒られました。
もちろん、吠えまくったからです。









さて公園を後にし、着いた先は、


DSCF7968.jpg

いつものペットショップ。
昨日はポイントが3倍デーだったのでフードやシャンプーなどの調達。

さらに、






DSCF7954.jpg

爪切りと足の裏の毛のカット。
毛のカットは自分でもできるのですが、爪切りのついでにお願いしました。

当然、チロルは猛烈にヘタレモード全開(笑)
情けない声でピーピー鳴きまくり、周囲のお客さんに笑われまくります。
まぁいつものことなんですがね・・・(;一_一)







DSCF7965.jpg

優しいトリマーのお姉さんに抱っこされ、入ってしまえば大人しいもんです(笑)
ガラス越しに撮影したので反射してますが、チロルがこちらをガン見中・・・

さぞかし助けて欲しいんやろーねー(^_^;)








DSCF7984.jpg

さぁ終わってしまえばコッチのもん♪的なチロル(笑)
お気楽さ満開です。








おもちゃを物色したあとは、

DSCF7976.jpg

Myレッスン場をチェック。
特にチロルはここが大好きで毎回やります(笑)








DSCF7981.jpg

おっ!
レッスン日が増えてるし!

大人気の教室なので最近は予約でいっぱい!だったので増えたんでしょうね~
※横浜でもやってますよ!









DSCF7980.jpg

すでに申込み済みです。
昨年初めて参加したイベントで、笑いと焦りと変な汗が出る運動会。
今からとっても楽しみです♪










さてさてひと通りの用が済みました・・・


DSCF7969.jpg

「どこ行こうっかな~」








続きは明日に~






大したトピックスもない我が家ですがひとまず1クリックをお願いしますねん!
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


コメント
Mダックスロンのママです。
おはようございます。
昨夜お尋ねいただき嬉しいコメント頂いていたに気がつきました。

息子のロン11歳寸前で去勢したのですが、半年で1キロ増えてました。
鳥アレルギーで手作り料理ですが、油控えめサツマイモやキャベツ多めの食事をと奮闘しています。

お尋ねいただいたお礼込めて・・・桜
[2013/05/05 07:05] URL | cherry581 #A1vz8dvw [ 編集 ]

Re: Mダックスロンのママです。
ロンママ
おはようございます。
以前、ブログを読ませて頂き大変勉強になりました(^^)
まだチャレンジはしていませんが時間ができればぜひともやってみたいと思います。
ロンくんは鳥アレルギーとは大変ですね!
でも手作りご飯だなんて、幸せ者(犬)だー(^O^)/
[2013/05/06 05:40] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/324-3f670df5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY