大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

10<<  2017.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


京都新聞・・・殺処分数減へ
こんな記事を読みました。。。
思わず本日2回目の更新です。



殺処分数減へ・・・


国や地方自治体がもっともっと真剣に取り組んで欲しいものです。
ペット飼育率がとても高い日本なのに情けない。

けれど弊害も起りうる?
平気で捨てるヤツや業者が増えるんちゃうの?
もっと根底から厳しく規制と法を設置しないとイタチごっこでは?
と一抹の心配と疑問が残りますが・・・

それでもこういった取り組みを公けにするってことは少し進歩しているのかなー
と感心しました。


犬や猫に限らず、乳幼児の虐待など、泣いてしまうほど悲しく恐ろしい事件が多いですよね。
「アホすぎる!」と
腹の底から怒りがこみあげてきます。。。



一日でも早く、悲しい思いをする動物や子供が世の中からなくなりますように。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



コメント

命のポイ捨て、絶対許せませんね。
天罰下れ~~!
[2013/05/01 20:03] URL | redeyes #SFo5/nok [ 編集 ]


こんばんは~

こないだニュース番組でも殺処分の問題取り上げてました。
命をなんやと思ってるんですかね(怒)
販売側にも飼う側にももっと意識を持たないとダメですね。
怒りは収まりません。
[2013/05/01 21:12] URL | gon-gon-mama #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
redeyesさん
本当に許せないです。
天罰は私が下してやりたい!
できれば同じめに遭わしてやりたい!です。
[2013/05/02 10:02] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
GONママ
こんにちは~
ほんまに「命」って意味を知らないんでしょうね。
ムカつくを通り越え悲しいです。
メディアももっとゴールデンタイムにこういった内容の番組を放送するべきだと思うな。
「ペットは可愛い!」だけの番組だけじゃなくたまには真実を放送して欲しい。
もっと世の中の人に知って欲しいですね。
[2013/05/02 10:08] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/322-1d19e04b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY