大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

10<<  2017.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


本当のカタチは・・・
DSCF6287.jpg

エヘッ
可愛い寝顔







DSCF6282.jpg

おーおー
あくびなんかしよってからに可愛えぇやっちゃ










でもね、


DSCF6292.jpg

使い方、違うねん。











DSCF6384.jpg

違いますよー。












DSCF6709_20130426152234.jpg

使い方、違うんですよ。
カタチ、おかしいでしょ(;一_一)











DSCF6690.jpg

念のため再生してみました。

ほんとはキューブです。

※中に詰め物をし再現してます。






正しく使おうぞ。





ピンクレディーの名誉のためにですが、
クレートに入る練習をした結果、このキューブにはほとんど入らなくなりました。

特にチロルはクレートが「休める場所」「お留守番のハウス」と覚えてくれましたので、
眠たくなったりお散歩から帰宅すると、「あじと」へ戻ります。
チョコは7年間クレートを知らずに過ごしてきたのでサッサとは入りませんが、
でも「お留守番のハウス」 「しんどくなったらひき籠もる場所」と認識しているようです(^_^;)

突然現れたクレートにいきなりには入らなかったので、
大好きな匂いのついたタオルやブランケットなどを入れ、安心させるようにしてみました。

最近は暑いからか、自ら放り出してますが(笑)


どちらにせよ、
災害などで避難をした際に、クレートに入れるのは有効ではないかと思うこの頃です。

トレーナーの先生からも「冬が練習のチャンスだよー!」と教えてもらっていたので、
この冬に頑張ってみました(^^)/

まだ外出先で入る練習はしていないので、引き続きがんばる次第です。




さー、今日からGW。

皆さんは旅行ですか?お買い物ですか?
大阪には新しいスポットができ、とても盛り上がっていますよ♪








GWはあっちもこっちも混むからお出かけしないジャガー親方に
1クリックお願いしますです♪
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/312-e74458fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY