大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


やらかした(>_<) そして反省・・・
みなさん、おはようございます。
そしておひさしブヒでございます。



4月11日からブログの更新が途切れておりました。
(12日の記事は予約更新だったので)

さてさて、ナニをしていたかと言うと、
11日未明、やらかしてしまったんです。




ナニを?



はい、それは・・・
その~





自転車事故・・・をです





11日の夜、
帰宅を急いでいた私は、下り坂をさらにスピードUPさせマッハで下っておりました。
ほぼほぼ到着し、駐輪場へ入れるためにスロープにINするはずだったのですが、
暗がりでコンクリートの仕切りを見落とし、そのままコンクリートウォールへ激突。
しかもノーブレーキで

そして転倒。


カラダと顔面の左側面部を強打し流血

その夜はなんとか寝ましたが、翌朝・・・


ヒエェ~~~~!



グローブのように腫れあがった左腕、顔にも傷と黒いアザ、
首には強烈な鞭打ち、あちこちに青たん・・・








DSCF7465.jpg

飴のようにひん曲がった愛車は廃車に。
愛用していたウルトラライトダウンもこの通り破れ放題。

画像じゃ見えませんが、いっぱい血もついていた。。。

ちっとも笑えない(-_-)







DSCF7468.jpg

お鼻に羽毛が付いてますよ、チョコちゃん(;一_一)






腕の痛みと腫れが酷かったので骨折したかな~と思っていましたが、
なんとか打撲で済んだようです。でもゾウの皮膚みたくドス黒い・・・


で、丸3日間、寝っ放しのテレビ観っ放し。

なんと言ってもピンクレディーが可愛そうで、お散歩にも行けず家遊びもできず・・・
おまけにお外は春の陽気でポッカポカ。
情けない!実に情けない(T_T)/~~~





DSC_0043.jpg

この通り、私の布団の上にずーっとフテ寝してました。
ごめんよぉ~

(わりと痛いところに乗ってはりましたけどね・・・)






そして4日目、ようやく起き上がれるようになったものの、左腕が役に立たずだったので、
仕方なく秘密兵器を投入。


DSCF7470.jpg

これは、現役レーサーの頃に大クラッシュで骨折をした時、
ドクターが特別にこさえてくれた脱着式ギプス有村スペシャル!
なので年季は入ってますが、
今でも私の左腕のカタチにちゃんと沿っててピッタリ!なんですよ。


間違っても、「星 飛雄馬」のつけてたアレではないですから。(古っ)








DSCF7475.jpg

パカッ!とセパレートになる優れモノなんです。

実は何度も骨折を経験しており、その度にこの秘密兵器を使用していました。
でも不思議といつも左腕なんだな~







チョコちゃんは優しいね~
チロルー、ロボコップちゃうからねー







それにしても本当に情けないことです。

下り坂をマッハで下るやなんて、アホすぎです。
中学生でもせぇへんし・・・









DSCF7162.jpg

なんと言っても一番の被害者はピンクレディーですね。
お散歩も行ってやれない、遊んでもあげられない・・・

ほんまにゴメンよぉーーーー




昨日からようやくPCが使えるようになってきました。
溜め撮りしていたドラマ、全部観ました。
お陰でHDDが軽くなりました。
お酒も飲まなくなりました。
お陰で2kg、軽くなりました。




この約10日間に、誕生日(私の)は過ぎたわ、地震で揺れたわ、
遠足には行けなかったわなどなど、
公私共に予定を変更してくださった皆さん、本当に申し訳ありませんでした
そして、お誕生日のお祝いメッセージをくれた方、どうもサンキューです!
28年間生きてきて、一番の思い出になった誕生日です。(ん?)





ではまたブログに励みたいと思いますので、
引き続き、よろしくお願いしまんにゃわ。




あっ、そういえば、なにかの時のために「冷凍食品」は買い置きしておきましょう~
全くなくて非常に困りました。。。
せめてインスタントカップ麺でもあれば良かったのに~









親方へ叱咤激励の1クリックお願いしますです♪
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



コメント

お誕生日おめでとうございます♪( ´▽`)

全然更新がなかったので地震でなにか被害がっ!?って思って心配してましたよー

怪我大丈夫ですか!?
自転車が廃車になるほどって・・・よっぽどの事故でしたね・・

ピンクレディ達とめいっぱい遊べるように早くよくなって下さいね♪( ´▽`)
[2013/04/20 18:08] URL | ばるママ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/04/20 21:07] | # [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ばるママ
大変ご心配をおかけしましたm(__)m
優しいメッセージに泣けてきますた(T_T)/~~~
もう絶対に自転車は乗りません!
ローラースケートにしときます。
[2013/04/21 14:45] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

Re: チョコチロルの母。さま
蓮らぶさま
メッセージ、ありがとうございますた(*^^)v
こちらこそよろしくお願いしまーーーっす!!
[2013/04/21 14:47] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

お大事に〜!
ここ数日忙しくてブログ見てませんでした。
今日、チョコチロは何してるかな〜♪
なんて、のんきに見てみたら・・・ビックリ!
なんぼ鍛えた体とはいえ、お気を付けくださいまし。
いやー、かわいそうや〜・・・チョコチロが!!
早く元の美しいお顔に戻ってくださいね♪
あ、お誕生日もおめでとぉございました〜♪
[2013/04/22 01:56] URL | ドSトレーナー #- [ 編集 ]


おいおい・・・・・・・そんなことになっていたとは・・・・
魔球養成ギブスよりも、顔面写真をアップしてほしかったわ!
骨折とか骨折とか骨折とか・・・なくてホンマ良かったわ。
気を付けてや~お子たちのためにも!
[2013/04/22 09:18] URL | JUDYママ #- [ 編集 ]

Re: お大事に〜!
ドSトレーナー
ほんまにチョコチロルが可愛そうでした(>_<)
ストレス満々やったと思います。
飼い主がしっかりせんといかん!
怪我や病気にはマジで気をつけないと。
もうチャリンコには乗りません。
ローラースケートかスケボーにします。
[2013/04/22 18:52] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
JUDY先生
やらかしてました(-_-;)
顔面はほぼほぼ良くなったけど、鼻の下とか黒くなってドロボーか変なおじさんになってましたわ。
見せたら大爆笑間違いなし!やったな~
しもた!
[2013/04/22 18:54] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/308-d4f10f14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY