大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


コソ練の壁
S0145575.jpg

最近はこの距離で歩けるようになりましたが、もちょっとだけ寄って歩いて欲しいねんなぁ~
ほんで、私が止まったらコマンド出さんでも座って欲しいねんなぁ~


ってことで、







我が家のコソ練は、

S0025554.jpg

左手の壁を拝借して行っております。







S0055557.jpg

まだやり始めたばかりでぎこちない歩きですが「練習は嘘をつかない!」をモットーに鍛練を重ねております(笑)

私との距離がどうしても空くのでどーすればいいのか色々と考えた結果、壁を使ってみよう!と思いましてやっとります。
(他にいい方法があれば教えてくださいませ!)

まっ、これでナニかしらの成果がなければ次回のレッスンでしぇんしぇーにお助け頂こう!


ササッと歩けてビシッと止まり、サクッと座れるようになればカッコいいぞーーーー♪
チロル君!






けれどチロル的には、

S0225594_20130317160653.jpg

やっぱりビーの方が楽しいようでフリスビーを見せるとアクセル全開!です(^_^;)








ところで少しばかり不思議なことがありまして、

S0275624.jpg

フリスビー3枚のうち、この一番キチャナイ年季の入ったものをチロルは一番好みます。







S0285631.jpg

てか、新しいフリスビーではスイッチONしないようで、
追いかけている間、空中にあるフリスビーを見て、新品かキチャナイのんかを判断し、新品のフリスビーであれば追跡を中断し戻ってきてしまいます(;一_一)
なんでやねん???


ある意味スゴイような気もするけど、
なんでやねん???


しかもBAGに入っているきちゃないフリスビーをわざわざ自ら出し、
「こっちを投げろやー」とヤンキーみたいに咥えて持ってきます。(投げませんけど)
なんでやねん???


カミカミした歯型がしっくりくるのか?
それとも美味しいん?




飼い主的にはまっすぐ飛ばしたいので、
ウォーミングアップ後は新しい方を投げますがノリはイマイチ
古いフリスビーは曲がって旋回するし飛距離も出ないし・・・









S0315644.jpg

ねぇーチロリューなんでなん???
明日からビーは新品のみ持っていくからねっ!


そうや!
キチャナイのんは捨ててしまおうっと








不思議なチロルに1クリックお願いします
      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






コメント
ママをほめてあげたいっ♪
チロルの歩く練習、ナイスですっ!!
よくぞ気付きました。
壁です、壁!!
いろんなトレーニングで私たちはよく「壁」を使います。
次回のレッスンで成果を披露してもらおう♪
ほんでもって、
ビシッと止まってオスワリする練習もしよう。
楽しみだ〜♪
[2013/03/19 23:50] URL | ドSトレーナー #- [ 編集 ]

Re: ママをほめてあげたいっ♪
ドS先生
壁はよかったんですね!
ホッ。
マーキングの少ない壁を見つけるのに結構探しました(笑)
なかなか少ないもんですね(^_^;)
練習はあまり著しく進歩はありません。
この季節だからか、よく気が散ります。
またレッスンでコツを教えてくださいませ!
壁だけに、「壁」にブチ当たってます(笑)
[2013/03/20 17:52] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/281-52182234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY