大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

08<<  2017.09 >>10
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


あの日のこと
今でも鮮明に覚えています。

私は仕事で京都の端っこ、京丹後へ行っておりまして地震について知ったのは帰阪中の列車の中でした。
ちょうど5時過ぎだったかな?
地震が起きた時間、京丹後は全く揺れずなにも体感しておりませんでした。


「関東方面で大きな地震が発生したため東京方面登りの列車は運行を見合わせております。乗車ご予定のお客様に関しましては大変ご迷惑をおかけしますが、お近くのホームでお待ちくださいますようお願い申し上げます。」

のアナウンスが幾度か流れました。
まだこの時点では事の重大さや的確な情報が流れていなかったのでしょう。
なので「関東方面」のみのアナウンスでした。



私自身も、
「へぇーそうなんや~」程度でしたが、

新大阪駅に着きその状況や深刻さに驚きました。
人でごった返し、大勢の方が駅構内で寝そべっている・・・
なんじゃコレ!?



そのあとは衝撃的な事実をテレビで観て口が塞がったまま。
まるで映画を観ているようなそんなシーンばかりで、言葉はなくただただ驚くだけでした。



あれから2年経ったのですね。



職場が兵庫県だったのでよく神戸へ行く機会があり、
そのたびに神戸の街を見渡しては「よくここまで復興できたな」と感心するばかりです。

そして記憶では、阪神大震災の復興スピードは本当に早かったとあります。


ですが東北の場合、本当に遅い。


この差はなんなのか。


この2年間で内閣総理大臣は2度も変わるし、
日本って国はどうにかなってしまったのか。
情けないし恥ずかしい。



他府県民にとっては早い2年かもしれませんが、東北の皆さんにとってはとても苦しい2年で、
苛立ちと悲しみの中で戦っておられると思います。



ブログで書く程度の無責任な表現ですが、
一日も早い「本当の復興」を心から祈ります。








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

こんにちは~

ほんま遅いですよね!
チャチャッとせんかいって思います。
今日は改めて防災意識が強くなりました。

ところで真っ赤な女の子カッコええですね!
レースはテレビで見るくらいなのですが 実際ってメッチャスピード早いんですよね。
近くでみたら興奮するやろなぁ~!
[2013/03/11 17:01] URL | gon-gon-mama #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
GONママ

こんばんわ!
マジで復興、遅すぎやと思います。
神戸を間近で見ていたから余計にそう思いますわ。
北の皆さんは我慢強いですね。
大阪の人間やったらすぐに文句たれて暴動になるはず。
ええ加減にせなあかんで。です。

ところでロメ子の応援にぜひサーキットへお越し下さい!
エキサイトできると思いますよ(笑)
ピットでお待ちしております!
[2013/03/11 23:00] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/275-06b8008b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY