大阪人丸出しの飼い主と2ダックスのちょけたブログです。“ピンクレディー”ことマイペースなチョコチョコとイケイケガールのチロルをよろしくねん♪

09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

チョコチロルの母。

Author:チョコチロルの母。
飼い主(親方)は大阪府在住の元レーシングドライバー。
ピンクレディーたちとの暮らしを満喫しつつも、いつか大型犬を家族に迎えたいと切に願う。
主にワンコネタ、時々グルメネタ、
たまーにモータースポーツ系ネタ、
ちょいちょいアカンネタを書いたり…
特技は誤字脱字。


《ピンクレディーたち》
☆チョコチョコ(レッドの女子)
2006年1月23日生まれ
とにかく食いしん坊で甘えん坊。
特技は詐欺行為と演技。


☆チロル(ブラックタンの女子)
2008年9月19日生まれ
フリスビーをこよなく愛す。
オラオラ系であるが実は超ビビリ。
特技はおしゃべり。


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


最新コメント


リンク


フリーエリア


検索フォーム


QRコード

QR


ずっと気になっていました。
ここ数カ月間、ずーっと気になっていたことがありまして・・・。
それが昨日、ようやく解決できたのでちょっと報告をば。





DSCF2615.jpg
いつものお散歩コース。
別段、変わったところもない。


ように見えますが、




アップにしてみましょう。


DSCF2616.jpg
わかります?
「たわわ」なのが。。。



こんな住宅街のド真ん中で1本だけ、なんで?
しかもとんでもないところに生えているんです。



誰の木なのか。
わざとここへ植えたのか。
ミカンなのかなんなのか。
収穫はするのかしないのか。
食べられるのか。
美味しいのか。


などなど、毎度お散歩のたび見上げては気になって仕方なかった木です。






裏に回ってみますと、
DSCF2626.jpg
おぉーーーー!







DSCF2627.jpg
こんな大きなミカン的なものが落ちクルマに直撃したら、
間違いなく天井は凹みますよ。




それじゃぁーーー
いっちょ、





DSCF2631.jpg
そう、お察しの通り、





DSCF2647.jpg
お母しゃんはチャレンジャーです。
都会であろーが住宅街であろーが怪しかろーが40越えてよーがヤルときゃヤルッ!

だってずーーーっと気になっててんもんっ!


それではキミたち、しばしお待ちを!





DSCF2634.jpg金網に手をかけました。
※100均で買った軍手はピンクの豹柄は大阪のおばちゃんの象徴。


40代半ばのおばさんが金網によじ登っている姿はそう見れないと思います






DSCF2633.jpg

かき分けると、
おぉーーーーー!
生ってます♪生ってます♪





DSCF2635.jpg
しかし手を伸ばすもなかなか一筋縄では採れません。


幼い頃に近所のお寺の庭先に生っていたキンカンをよく失敬し頬張っていたのを思い出した!
ガンバレ私!







DSCF2636.jpg

ゲッツ!





DSCF2644.jpg
どんなもんだい!
ほれほれ♪




DSCF2646.jpg
えっ!?
まさかのダメ出し?



一個だけやし許して~!






IMG_3415.jpg
ご覧下さい!
綺麗なミカン(かな?)でしょ!





DSCF2651.jpg
せっかくなので切ってみました。






IMG_3419.jpg
とってもみずみずしく美味しそうでいい香り!






DSCF2653.jpg
ダメ出しした割にはやっぱ気になるんや~(笑)




で、気になるお味ですが、
それが、
とても、





美味しかったーーー!


これでずっと気になっていたことが解決でき、スッとしました。
ごちそうさま♪




あっ、もう二度としません。
反省してます



ちなみに、
あのやかましいチロルは私が金網によじ登っている最中、一言もワンとスンとも言わず、
黙ーって私の背中を見つめておりました。
なんでかな~




お許しの1クリックをお願いしますです
 ⇓ ⇓ ⇓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


コメント

あの木 ゴンの帰り道にある果樹やぁ~
とったの とっちゃたの!
すごい~~~~!
しかも、美味しいなんて!
さすが 大胆!  下の道から誰か見てませんでしたかぁ(^^;
チョコちゃん・チロルちゃん まじでビックリしてますね(^^)
[2013/02/12 13:08] URL | gon-gon-mama #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
GONママ、やっぱしあの木を知っていましたね(笑)
毎日毎日気になっていて、
遂に犯罪に手を染めてしまいました(~_~;)
下の道から誰か見ていたかどうかは必死だったので判りませんが、すぐそばに佐川のトラックが停まっていて中に人がいました。タハハハ~^_^;
それにしてもドキドキしたな~(笑)

[2013/02/12 15:59] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]

こんばんは♪
コメントありがとうございます♪( ´▽`)
同じもの買うなら安い方がお得ですもんね♪

みかん本当たわわになってて美味しそうですねーー
私も小さい頃近所のみかんやザクロを頂いてました^^;

そうそうバナーの写真が可愛すぎますっ!!ポチッ!!
…研ナオコ写真のUP楽しみにしてますね☆

[2013/02/12 21:53] URL | バルまま #- [ 編集 ]

Re: こんばんは♪
バルママ
こんばんはー♪

「研ナオコ」
近々やってみせます(笑)
乞うご期待!
[2013/02/13 20:35] URL | チョコチロルの母。 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kasumin88.blog.fc2.com/tb.php/247-a9252ae4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY